ツアーリポート

7月28日 イベントカヌーツアー HIDE

SP早朝カヌーツアー @洞元湖

本日は年に1度だけ開催のカヌーツアーの日。
「スーパー早朝カヌーツアー」です。

こちらのツアー、SPリピーターさん発案で、もう7、8年開催しています。
7月終わりか8月最初の日曜日限定です。

朝早く初めて朝日を浴びて、1日ツアー分楽しんで、暑くなる前に終えるという、ある意味「正しいカヌーの遊び方」かもしれません(笑)

朝5時レイクウォーク集合のこのツアー。
今回は・・・残念ながら天気が怪しく、発案者のリピーターさんはキャンセルになってしまいましたが、昨年もこのツアーに参加のSPリピーターご夫婦さんと楽しみました。

集合時間を1時間遅らせて、大雨を回避。
バッチリでしたね~。

昨晩からの大雨で、こんな水量見たこと無いかも、というほど湖の水位が上がっていました。
なので、いつもと景色も違います♫

何度も来ている2人もこの景色は初めて。

いつもはくぐれない橋の下をくぐり・・・

あるはずの岸辺も消えていました。

もちろん、早朝ならではの鏡と化した湖面はバッチリ!!
誰もいない、自分たちだけの景色をのんびりと眺め、贅沢な時間。

ん?!でも、ひょっとして上陸ポイントが無いかも?!
と、探検気分で漕ぎ進み・・・

なんとか小さなスペースながらテーブルといすを広げられる場所発見!
のんびりと2度目?!な朝食タイム。
美味しすぎて・・・いっぱい食べれてしまいます。

だんだんと明るくなってきて、帰り路も美しすぎる景色を楽しみながらのんびりと漕ぎ進みました。

ツアー終了時刻が11:00。
まだまだ、これから遊べるね~。

ひとまず温泉でのんびりかな。

次回は秋、紅葉の早朝ツアーも行きましょう!

ありがとうございます!!

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ