ツアーリポート

8月1日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
今日から8月!!ザ・夏!!に突入でございます✨

そんな中来てくれたゲストは2組7名様!
暑い日差しの中7名で元気よくスタートしました♪

K家の末っ子、7歳のYはガイドの私と一緒に乗りました(*^-^*)
K家もW家もみんな初めてだったのに、末っ子のYは最初からぐんぐん漕いでいったのでびっくり!!!!
すごい!!!!!
Yのおかげで私は漕がずに写真撮るのに集中できましたよ~~(笑)

W家のYっちゃんとTさん。
Yっちゃんが乗る前から怖がっていろいろと質問攻めでしたが、すぐにお二人とも慣れて余裕のこの笑顔✨
Tさんが頼りになりましたね( *´艸`)

K家の皆様♪
一番上のお姉ちゃんのRちゃんも、一個下のMちゃんも頑張りましたよ~!(^^)!
お母さんとMちゃんは最初のうちはあっちへフラフラ、こっちへフラフラしてましたが帰りには嘘みたいにうまくなっていました!
でも一番上手だったのはやっぱりYだなぁ( *´艸`)笑

見てください✨このみんなの笑顔✨
めっちゃ気持ちよさそうな表情ですね♪

帰りはみんなでアドベンチャー!
いろんな枝の下をくぐっていきます!
みんなでお辞儀したりイナバウアーしたり頑張りました✨

最後はみんなでお別れを惜しんでいましたね♪
ぜひ、また違う季節にも来ていただけたらと思います(*^-^*)
Yも「カヌー乗ったら楽しかった~!!」という言葉が何度も出てきたのでちひろは嬉しかったです♪

YっちゃんとTさんも喜んでいただけて本当によかった。
また元気にお会いしましょう!!

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

そして次の回のゲストは、こちらの2組4名様でした♪

高校からのお友達のYくんとNくんコンビとKやん・Tっくんご夫妻。
Tっくん以外全員初カヌー✨
ドキドキしながら出発しました!!

YくんNくんはところどころでカヌーが傾き、ひやっとすることもあり、ある意味私までドキドキしちゃいました(笑)
どちらかといえばYくんが頼りになっていましたね♪
Nくんの変な驚き声がよく聞こえてきてましたよ~(笑)

すごくフレッシュな感じのご夫妻、KやんTっくん✨
とっても仲良しでず~っと笑いあっていましたね( *´艸`)
カメラをむけるとKやんはめっちゃ可愛いスマイルをしてくれます♡

みんな気持ちよさそう✨
日向は暑いけど、木陰は本当に涼しく気持ちよかった!!!
YくんとNくんのお友達もほんと、くればよかったねぇ♪

この笑顔✨
旦那様のTっくんとも協力していろんな枝をくぐっていました♪

最後は竹井橋をバックにハイ、ポーズ✨
この後、めっちゃ全力で漕いでみました( *´艸`)
みんな風を感じてくれたかな??

また今度遊びにきてね!!

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

そして最後は波乱の回です・・・(笑)
少し曇った空の下、3組10名が集まりました!
さぁさぁ、波乱のツアーの幕開けです( *´艸`)

こんなにいっぱいいるけれど、みんな集合するのは早かった!!!!
これはほんとすごい!
今日一番早かった!
そして、これが最初で最後の集合でした・・・(T_T)

一番最年少、4歳のSちゃん。
お父さんと一緒に頑張って漕いでいきます✨

大阪から群馬と新潟を旅行先に選んだ渋い2人( *´艸`)
2人ともやるポーズやるポーズ、全部シンクロしてるから本当に仲のいいことったら!!
めっちゃ明るい2人でした♪

お父さんのM~さんと参加したSちゃん(*´▽`*)
このお二人も本当に仲が良くてうらやましかった!!!
もう二十歳超えてるし、お父さんと飲み友達ってすごく憧れます✨
M~さんは海によく行くらしく、Sちゃんと息ぴったり!

T家の4人兄弟は男子同士のチームと、上のお姉ちゃんのAちゃん、お母さんの女子チーム、そして最年少のSちゃんとお父さんチームが頑張って漕いでいきます!

途中雲行きが変わりました。
ポツポツときたら、あっとゆーまにザーザー降りに変わりました。
でも四万は木々がたくさんあるので、雨宿りしながら進んでいきます・・・

雨の中でもみんな元気元気♪
でも雨粒がどんどん大きくなっていきます。

あっとゆーまに土砂降りに!!しかもものすごい雷がやってきました!!
(雨でもポーズしてくれるのは大阪コンビ✨そのサービス精神がほんとすごい!!)

雷はあっとゆーまに真上に来てしまいました。
このままでは危なかったのでここでUターン。
もうちょっとで湖の端っこだったけど、仕方ないですね(*´ω`)
頭上で今にも落ちそうな音の中、一目散で戻ります。

雨が湖に叩きつけられ、湖面を雨の波が走っていくのをみました。
みんなずぶぬれになりながら、弱音も吐かず最後までよく頑張りました!!!!
今日一番頑張ったチームですね!!!!!

最後全員で転覆したみたいに、つま先から頭の先まで、そしてパンツまでびちょびちょになりながらの記念写真✨
本当に最後までよく頑張って頂きました!
きっとこれがカヌーの思い出になるのでしょう( *´艸`)

またいつか、晴れてる日に、ぜひ、遊びにいらしてください(*´ω`)

そして、今日風邪をひかないことを祈っております!!!

本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!!

 

ちひろ

 

この記事への2件のコメント

  1. yokko より:

    今日は大変にお世話になりました。
    最高の天気の中、最高のガイドさんと最高のメンバーで、初めての経験で、楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です。

    必ずまた、笑顔でお会いしたいです。
    お世話になりました。
    チヒロさん、有り難うございました。
    ヨコさんに宜しくお伝え下さい。
    有り難うございました。

    • ちひろ より:

      こちらこそツアーに参加しようと決め、初めてのアウトドアでのカヌーにチャレンジ、ありがとうございました!!
      おふたりが終始笑顔で漕いでいたのがとても記憶に残ります。
      また、お会いできることをヨコさんとともにお待ちしております。
      秋になるとみなかみの紅葉が綺麗に色づきます。
      いつか見にいらしてくださいね!
      本当にありがとうございました!!

yokko にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ