ツアーリポート

8月4日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪

今日もムシムシしてますが、ここ四万湖は爽やかな風が吹いております。

そんな中初めに来てくれたゲストはこちら!!
仲のいいご夫妻MっちゃんとKさんチームと、かわいらしいMちゃん・Hくんチーム✨
みんな初めてですが張り切ってスタートしました✨

今日の四万湖は綺麗なエメラルドブルー。
そんな中を颯爽と漕いでいきます。
みんな初めてだけど舵取りとかすぐうまくなってましたね( *´艸`)
そして日陰の涼しさ✨最高でした♡

人に慣れてるトンボ発見!!
まず私の手を伸ばしたら私に乗り、次にKさんが手を伸ばしたらKさんにも止まりました!
すごい(*^-^*)ペットみたい♡

太陽の下気持ちよかったですね~~♪

川の方まで来たらものすごく水が綺麗だったので「入りたい!!」
みんなで降りてみることに・・・
まさか入れないかな?と思ってたMちゃんまでざぶーん!!

びちょぬれが気持ちよかったね!
青空と濡れてる2人が気持ちよさそう✨

Kさんは入らなかったですが、Mっちゃんは気持ちよさそうに入っていました(笑)
川の水は冷たかったですね( *´艸`)
途中、目をつぶって静かにしていたのも気持ちよかったですね✨

とっても気持ちのいいツアーでした✨
今度は紅葉の時期にもぜひ遊びに来てみてください♪
あとはコバルトブルーの時もぜひ!!!

お待ちしてます(*^-^*)
本日はありがとうございました!!

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

そしてお次の回は女子3人旅と遠距離カップルの2組5名様です(*´▽`*)
今回もみんな初めてカヌーなので、しっかり練習してからスタートです✨

最初の集合からスムーズに集まれてみなさん上手でびっくり( *´艸`)

あっとゆーまに竹井橋まで漕いできちゃいました✨
最初は舵取りに苦戦していたMっちゃんたちでしたが、アドバイスしたらすぐ習得してました♪

もみじの木の下に入ると水が青く、とても綺麗でしたね( *´艸`)
コバルトブルーの時はどんなになるのでしょうか♡

今日は「ぐっちっせ」で一人乗りを勝ち取ったNちゃん♪
一人は舵取りがらくちんで優雅そうでしたね(笑)

集合するとき話さなくても意思疎通をしていたNちゃん、Mちゃん、Rちゃん(笑)
さすがお友達( *´艸`)
さぁ、早かったので川まで行ってみましょうか♪

下がよく見えてきました。
でも魚が見えたのはRちゃんだけ・・(笑)

最後はカッパ橋をバックに♪
またみんなでのんびりくつろぎに来てくださいね♪
「世のチリ洗う四万温泉」ですよ~~( *´艸`)

 

本日はどうもありがとうございました!!

また遊びに来てください(*´▽`*)

 

ちひろ

 

この記事への4件のコメント

  1. 菊地 麻里 より:

    今日はとっても楽しいカヌーツアーありがとうございました!四月からずーっと行きたくてやっと行けた念願のツアーでした!カヌーを漕ぐのもとても楽しかったですし、景色も本当にきれいでしたし、ちひろさんの元気なガイドでとっても楽しい時間を過ごすことができました!また、急な予約変更にも対応していただき本当にありがとうございました!紅葉の時期や、5月くらいにまた参加したいと思います!

    • ちひろ より:

      Mちゃん、昨日はツアーにご参加ありがとうございました!!
      四万川の方の水は綺麗で、冷たくて気持ちよかったですね♫
      夏ならではのぼっちゃ~ん!気持ちよかったです( *´艸`)
      ぜひ、枯れ葉が埋め尽くす四万湖や、新緑とコバルトブルーの四万湖にもまた二人でぜひ遊びに来て下さいね♡

  2. 諸澄カオル より:

    ちひろさーーーん!
    昨日は素敵な時間をありがとうございました!
    ちひろさんの優しくて温かいご指導のおかげで
    夫婦共に初めてのカヌーを楽しく体験する事が
    できました。

    スタートしたばかりの時は、なかなか力加減が
    つかめず真っ直ぐ進む事が難しいかったですが
    徐々に慣れて目指す方角に進む事が出来ました。
    木の下を通り裏紅葉を見たり、湖の中に
    手を入れて、透明度や冷たさを感じたり…。
    本当に自然に癒され、良い思い出が出来ました。

    又、ご一緒させて頂いたH君&Mちゃんの
    仲睦ましい姿にも癒されたわ〜(≧∇≦)
    いつまでお二人お幸せに‼︎

    是非また参加したいと思います。
    今度は違った季節も感じたいです‼︎
    その時まで、ちひろさんもお元気で‼︎

    • ちひろ より:

      Mっちゃん、Kさん、先日はカヌーツアーにご参加いただきありがとうございました✨
      お二人も仲睦まじく、私から見てめっちゃうらやましかったです( *´艸`)(笑)
      お二人で息ぴったりでした✨
      これで次回来たときは最初からスイスイいけちゃいますね♪
      今度はぜひみなかみの湖にいらしてください。
      とても雄大でとっても気持ちがいいですよ!!!!!!
      これが秋色づくとものすごく綺麗なんです。
      またお会いできることを楽しみにしております!!!!!!!!

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ