ツアーリポート

8月8日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
今日はパパの日?母の日?歯の日?フジテレビの日?
なんにしてもゴロがいい日でございます( *´艸`)

そして、今日の最初のお客様は・・

横浜から来た元気いっぱいEファミリー✨
小学校4年のHちゃんと6年のRちゃんがそっくり!!
見分けがつくかなぁ・・・(笑)
Rちゃん以外はみんなカヌー初めてでドキドキのスタートです!!

最初はあっちこっちに進んで木にぶつかりそうだったみんな!
RちゃんとSちゃんのイナバウアーが半端ない!!(笑)
でもお母さんのSちゃんが「きれ~い!!すご~い!!」の連呼でした(笑)

湖面が綺麗な鏡みたいでした✨
Hちゃんもお父さんと息を合わせて頑張ります!

太陽を浴びるRちゃんたち・・・・
すごく神秘的・・✨
気持ちよかったねぇ✨

こっちの川の方はものすごく透明で綺麗でしたねぇ( *´艸`)
朝いちはやっぱり綺麗!!

途中たくさん流木拾ったね♪
みんなパドルの代わりに流木でハイ、チーズ♪

そしたらSちゃんはなんとみょうがを拾いました!!!!!(笑)

流木を拾ったのもみょうがを拾ったのもみんな思い出だね( *´艸`)
またみんなで遊びにきてね!
今度来るときは、HちゃんやRちゃんの作品も持ってきて見せてね!!!!!

今日の絵日記も楽しみにしてるよ~!!

本日はありがとうございました!!

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

お次の回は元気な子供たちがたくさんでした✨
2家族9名のこれで1チーム(大家族)みたいなチームでした✨

おばあちゃんとおじいちゃんも一緒に乗ることを朝決めたHファミリー✨
Tファミリーも初めてでみんなドキドキです!
なかでも一番ドキドキ心配だったのがばあちゃん!!( *´艸`)
なんかあったらすぐに助けますよ~~(笑)

そんなばあちゃんの頭にトンボが止まっブローチみたいで可愛かった~( *´艸`)

なんと私が手を差し出したら、指にも止まるではありませんか!!
なんて人懐っこいトンボ♡

TファミリーのMちゃんとHもすごく上手でびっくり!!!!
とうちゃんよりMちゃんのほうがしっかり漕いでた?(笑)

こちらもRきくんとIくんがずっと最後まで漕いでてえらかった✨
おじいちゃん、おばあちゃんをサポートしてたね✨

みんな真ん中まで来る頃にはすっかり上達しておりました(*´▽`*)
そしてみんなの希望により、時間もあったからお水の中に入ることに・・・

めっちゃ冷たかったね( *´艸`)
とうちゃんもAさんも一緒にぷかぷかタイム♪

さすがにお水に入らなかったじいじとばあばは入りませんでしたが・・(笑)
お母さんのMさんも一緒に気持ちよかったね✨

最後は強そうなポーズでハイ、チーズ♪
みんな最後までぐんぐん漕げて風を感じられて気持ちよかったですね( *´艸`)
そしておじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの大家族みたいなチームでした✨

H家は桃狩り無事できたかな?
お土産待ってま~す(笑)

今日はありがとうございました!!

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

そして最後の回はこちらの方々✨
ゴロゴロ雷が鳴っていましたが元気よくスタートしました(*´▽`*)

スタートして、最初みんな集まるときは一苦労!
でもこれがみんな帰るころにはうまくなってるんだよねぇ( *´艸`)

A家はみんな元気モリモリ!
中学生のRくんと小学生のRちゃんはお父さん、お母さんと力を合わせて漕いでいきます✨

TちゃんとHくんは、まぁパドルの練習のときからTちゃんに若干心配が・・・(笑)
でも湖に出るとちゃんと漕げてて一安心でした( *´艸`)

M~くんもMさんも二人で一生懸命頑張りました♪
水が大好きなM~くん。
途中降りたくなっちゃったね( *´艸`)
水もパシャパシャしてて気持ちよさそうだったなぁ~

みんなで集合も力を合わせてちゃんと集まれました!!!!
素晴らしい✨

木の下の色はブルーが特に綺麗でした。
不思議だね。

みんなでいろんな枝の下くぐって冒険気分でした。

最後はカッパ橋をバックに✨

四万湖の秋の紅葉も綺麗だけど、みなかみの紅葉がやっぱりすごいです!
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

お待ちしております( *´艸`)

 

本日はありがとうございました!!!

 

ちひろ

 

この記事への9件のコメント

  1. 日原節子(ばあちゃん) より:

     ガイドのちひろさん。有難うございました。お話も上手だし、気配りもよく、しかも美人だし、いうことなしです。孫や嫁、そして夫も大喜びです。私は初め怖くて、もし落ちたらどうしようと不安でしたが、ライフジャケットもつけているし、係のかたが、いつもそばにいて見ているので、安心して楽しむことができました。四万湖の水も綺麗でした。また家族で経験したいです。

    • ちひろ より:

      ばぁちゃんはじめH家のみなさま、本日はカヌーツアーにご参加頂きありがとうございました!!
      全員でカヌー体験ができてよかったです✨
      桃もたくさん採れましたか?( *´艸`)
      また秋の四万湖やみなかみにも遊びにいらしてくださいね♪
      また元気なみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!

  2. Hくん より:

    今日はありがとうございました(^^)
    ビール飲みましたよー!
    また来たいのでその時はまたご指導お願いします!笑
    楽しかったです!

    • ちひろ より:

      わしの屋さんの生ビール飲みましたか~♪
      うらやましい!!(笑)
      また二人で遊びにいらしてくださいね!!

  3. すみこ より:

    ちひろさん☆人生初のカヌー、とってもとっても楽しかったです♪♪♪深さや光の加減で色が変わる透明度の高い湖水と、目の前に迫る木々に癒されました💕

    ちひろさんとのおしゃべりもさることながら、少しずつうまくこげるようになった時の水面を滑る気持ち良さ❣️癖になりそう😊そっくり姉妹も興奮冷めやらぬ感じで、下の子は「母さん、落ちなかったね😁」なんて言って😆流木は最後まで「持って帰りたかった😩って言ってました。

    そして夫もテンション高め(あれでも)で満喫してました🎵ぜひまたリピートしたいです✨そしてガイドはちひろさんがいいです💕

    • ちひろ より:

      Sちゃんはじめ、みなさん、昨日はありがとうございました!!!
      朝一の湖はとっても気持ちよかったですね( *´艸`)
      またみんなで遊びにいらしてくださいね♪
      その時はRちゃん、Hちゃんの作品も持ってきてくださいね♪
      絵日記も楽しみにお待ちしております!!!

  4. りく より:

    本日はありがとうございました。        ちひろさんが笑顔にしてくれ、初のカヌーを楽しむことが出来ました。             カヌーは楽しいスポーツと分かったのでまた来たいです。
    本当にありがとうございました。  

    • ちひろ より:

      Rくんはじめ、みなさんありがとうございました!!
      そして嬉しいコメント涙でちゃいます(笑)
      もし、今度四万湖に来たときは、もうちょっと奥まで進んでみましょうね♪
      RくんもRちゃんもみんな上手だったからみなかみの大きな湖でもいいね( *´艸`)
      またお会いできるの楽しみにしてます!!!!!!
      待ってるよ~~~!!!

  5. りく より:

    四万湖の水は冷たかったけど、ちひろさんのガイドは温かったです!

りく にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ