ツアーリポート

8月9日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!!ちひろです♪
本日四万湖は晴天!ムシムシもしてなくて気持ちがいいです( *´艸`)
ただ、昨日の夕方四万湖周辺はものすごい豪雨だったので、川はチョコレート色、四万湖は・・・
さぁ、どうなっているでしょう??

そんな中はじめのゲストの方々はこちら!

去年も来てくれたIファミリーと、父と息子旅のSファミリー、そして山好きのMさんとMちゃん♪
みんな元気よくスタートです!!

今日の四万湖はすごかった!!!
なにがって、水位も低いけどモヤと太陽の差し込みがすごくて本当に本当に幻想的な四万湖でした✨

なんだかスポットライトが当たってるみたいですごかったです!!
いっぱい写真撮ってしまうくらいすごかったです!(笑)

光と湖と青空がなんとも言えない表情を作っておりました。

そんな中、ずっとHは一生懸命お父さんと漕いでてえらかった!
とっても上手だったよ~✨

そして水位が低かったから普段上陸できないところで上陸!
みんなで冷たい水に浮かびました!
YくんよりもSさんが真っ先に飛び込んでました(*´▽`*)

モリアオガエルを研究してるMさん、いろいろ詳しかったなぁ~( *´艸`)
またいろいろ教えてください♪

みんなで青空の下ハイポーズ♪
頑張って帰りますよ~~~(*^-^*)

帰りの日差しも綺麗でしたね♡
どこを切り取っても絵葉書みたい✨
やはり朝イチの回は綺麗だなぁ~~~✨

また違う季節やみなかみの湖にも遊びにきてくださいね!!!
あとは濁ってないときの四万湖にもリベンジにぜひ!!!!

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

お次の回は、こちらのゲストの方々です✨
Tファミリーと男1人旅のOさん♪

みんな初めてだったのに最初から上手でびっくりだったなぁ~( *´艸`)

そしてもっとびっくりしたのが、Aくんの動物をひきよせる能力!!
この最初のカナブン、めっちゃ黄金色で綺麗だった!!!!

太陽にあたるといろんな色になって宝石みたいでした✨

AくんもMちゃんもAさんもすごくのびのびしていて楽しそうでした~♪

そして次にAくんが捕まえたのは、なんとヒキガエル!!!!!!
しかもけっこうでかい・・
このあとAくんとMちゃん、カヌーの中でヒキガエルを遊ばせてました(笑)
すごいなぁ( *´艸`)

湖の端っこまできて、子供たちが水遊びしたいというので・・・

みんなで上陸✨
そのあと濡れたくないOさん以外はみんなずっと入ってましたね( *´艸`)

最後の方はだいぶ一人乗りカヌーに慣れてきたOさん✨
また遊びに来てくださいね♪

帰りの湖は綺麗に浮いてました✨

とっても気持ちのいいカヌー散歩でしたね♪
またみんなで紅葉の時期にも遊びにきてくださいね!
お待ちしております(*´▽`*)

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー14時の回

そして最後の回は・・
ゴロゴロと雷の鳴る中、スタートでした✨

群馬県内から参加の可愛い女子コンビTちゃん、M~ちゃんと、カヌー経験組のAファミリー。
さぁ、ドキドキのスタートです✨

船長のTちゃんにM~ちゃんがいろいろ指示を出して進んでいきます✨
いろいろ言うけどめっちゃ仲のいい2人( *´艸`)

息子のTくんと楽しそうなAちゃん♪
なんとAちゃんは開始15分で「腕が疲れた~」と弱音を吐いてました(笑)

お父さんのYっちゃんも娘のKちゃんと楽しそうに力合わせて漕いでいきます✨

こんなポーズ、めっちゃ可愛い♡

みんなで集合合体も力合わせてスムーズでした✨
素晴らしい✨

あと、Kちゃんが「ここで聞くセミの音は気持ちがいい」って言ってましたね。
確かに。
森の中で、湖の上で聞くセミはなんだか心地よかったですね♪

A家は最後、木の下くぐりの冒険チャレンジしてましたね~(*´▽`*)
親子で力合わせてどんどんくぐっていました✨

みんな最後は最高の笑顔ではい、チーズ♪

またいつか違う季節、紅葉の時期や新緑の時期にも遊びに来てくださいね(*^-^*)

みなかみの湖も雄大で紅葉の時期はめっちゃ気持ちいいので、ぜひみなかみにも遊びにきてください!!

 

ちひろ

 

この記事への2件のコメント

  1. あおば より:

    写真みました!
    とてもいい思い出になり、カヌーは初めてだったけど上手くなったと思いますし、楽しかったです!
    始まった時より終わった時に笑顔が増えやってよかったと思いました。
    また、いけたら行きたいと思います。
    ありがとうございました!

    • ちひろ より:

      Aくんはじめ、Mちゃん、Aさん、ありがとうございました!!
      カナブンやらヒキガエルやらカヌー以外も楽しかったね!!
      今日はヘビが泳いでたよ~~( *´艸`)
      また遊びにおいでね!
      冬はスノーシューやってるから、雪の中にも遊びにきてください♪

あおば にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ