ツアーリポート

8月11日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!!ちひろです♪
今日は四万湖周辺は32度くらいでだいぶ涼しい風が吹いております✨
(32度で涼しいって昔では考えられませんね)

そんな中集まって頂いたゲストはこちら!!

2組8名の2ファミリーのみなさんです✨
Kファミリーは今日で2回目のカヌー、Hファミリーは初めてのカヌーです!!!
どうなることやら・・ドキドキのスタートです✨

小学校5年生のYと3年生のSちゃん、張り切ってスタートしました!!
お父さんもお母さんも最初から漕ぐ気がなかったですね(笑)
漕いでて子供の成長を感じてた瞬間もあったみたいで・・・嬉しいですね(*´▽`*)
しかもYくんは私と同じ誕生日だったね♡

初めてのHファミリーは、お父さん以外みんな緊張の面持ちで出発しました( *´艸`)
お父さんのYっしーはものすごい力で漕いでいきましたね(笑)
RさんとMちゃんは最初四苦八苦しておりました( *´艸`)

湖面に緑の木々が映って綺麗だったなぁ✨

・・・と思ったら一気に色が変わりました!

みんな元気よくハイ、ポーズ♪
さぁ、次は水遊びかな??(*´▽`*)

最初Sちゃんはお水に入るの躊躇してたね(*´▽`*)
でも、みんなでドッボーン!!!!
つめたーい!!!!の連呼でした♪

Mちゃんは入らなかったけど、Tくんとお母さんがとっても楽しそうだったのが印象的でした✨
四万湖と四万川の水を体感しました✨

全員で記念写真✨
これもひと夏の思い出ですね(*´▽`*)

最後はみんな本当に上手になって集合も早かった!!うまかった!!
みんなで枝の下の冒険楽しかったね♪
またみんなで遊びにきてね!!

今日はありがとうございました!!!

 

湖の体験散歩カヌーツアー11時30分の回

お次の回のゲストはこちらの方々でした✨
2組4名の仲良しカップルさんたち( *´艸`)
しかも女性陣は両方同じ名前というなんという奇遇✨

さぁ、張り切ってスタートですよ~~~~♪

OっちゃんとHちゃんコンビはみなとみらいからお越しでしたが、下町感たっぷりの愛嬌のある方たちでした( *´艸`)
「ばばぁって呼んで」って言われたときはどうしようかと思いました(笑)

こちらのHさんとCさんは優雅な雰囲気が漂っておりましたね( *´艸`)
Hさんがあまり漕がないかしら??と思いきや、まぁ漕ぐ漕ぐ!!(笑)
Cさんより漕いだんじゃないかしら(笑」

みんなめっちゃいい笑顔✨

四万湖の端はだいぶ浅くなっていましたね!
もうすれすれな感じでした。
でも透明感があって綺麗でしたねぇ✨

岩から出る岩清水に触ろうと各チーム頑張って近寄ります。

結果2チームともなんなく触れてすごい!!!
行きはあっちへフラフラ、こっちへフラフラしてたのに、スイスイ~~~~~っと寄れてましたね✨

だからみんな最後はすごくいい笑顔でした✨

Oっちゃんのかじ取りもカンペキ✨
ピカチュウ大発生の話めっちゃひかれました(笑)
ぜひ、来年行きたいです!!!(笑)

あっとゆーまに戻ってきましたね✨
また都会の喧騒に疲れたら、いつでもこの四万湖に浄化されにいらしてください(*^-^*)
お待ちしております♡

あ、スノーシューにもぜひ遊びにきてください!(*´▽`*)

本日はありがとうございました!!!

 

湖の体験散歩カヌーツアー14時の回

お次の回はこちらの方々がゲストです✨
元気なご家族さまとやっとの思いで到着したカップルさんの3組9名様でスタートしました(*´▽`*)

M家は双子くんがいたので、一人のGくんは私と一緒に乗りました(*´▽`*)
片割れのMくんはお父さんと乗って頑張ります✨
さぁ、みんなも張り切っていきましょ~~~!!!

Gくんは私の指示通り動いてくれてありがとでした♡
すごく上手に漕げてたね✨
カメラ撮るとき止まってくれてありがとう(*´▽`*)

木の下は湖の色が綺麗に見えて、気持ちよかったですね✨
渋滞で疲れた身体が癒されましたね♡

最後はTも私もあまり漕がず、GとMにまかせっきりでした( *´艸`)

YとYさんコンビ、JとIさんコンビ、ともに子供たちがお父さんお母さんを引っ張っていきました✨
お父さんのIさんを筆頭にやんちゃっぷりが面白かったです(^_-)-☆
水かけられてIさん濡れてました(笑)

ちゃんとGも後ろ向いて全員で記念写真✨

Sちゃん、船長っぷりがよかったです!
ちゃんとHくんに指示出して、Hくんが「ハイ!」って返事してたのが印象的でした(笑)

Tは降りた瞬間泳ぎだす・・・(笑)
しかも本気泳ぎ!

着替えのない2人は足までつかってるくらいでしたが、冷たさは実感できましたね( *´艸`)✨

E家はJがまっさきに飛び込んでたけど、すぐ寒くなってあがったね(笑)

G、Mは湖には入らなかったけど、いい思い出になったかな??

最後はみんなで撮りますよ~✨

みんな最後までしっかり漕げました✨
今度はコバルトブルーの湖に遊びに来てくださいね!!

冬もスノーシュー楽しいですよ!
本日はありがとうございました!!!

ちひろ

この記事への6件のコメント

  1. トニー より:

    ありがとうございました。最高の思い出になりました❗️二人も、かなり喜んでいました✨T..M.Gでした❗️

    • ちひろ より:

      Tさん、Mくん、Gくん、この度はツアーにご参加頂きありがとうございました!!
      本当に二人の双子くんがしっかり漕げてたので素晴らしかったです!
      今度はぜひお母さんも乗ってみましょうね♪( *´艸`)

  2. 深井理恵子 より:

    お世話になりました。
    カヌー初めての体験でしたが、楽しく乗れました。
    天気も、景色も良く最高でした。
    今度は、みなかみのカヌーにも挑戦したいです!!
    Yっしー家より

    • ちひろ より:

      楽しんでもらえて何よりです( *´艸`)
      ぜひぜひ、広大な自然広がるみなかみのカヌーにチャレンジしてみてくださいね!!
      冬のスノーシューもフカフカの雪の中にダイブしたりできて面白いですよ♪
      またお会いできる日を楽しみにしております!

  3. I より:

    今までの子供達との旅行で1番の思い出になりました!

    YとJかなり楽しかったようで またやりたいと言っていました(笑)

    今回参加しなかった長男も写真を見せたら是非 参加したい!と言っていました^ ^

    次回は家族5人で参加するので よろしくお願いします(笑)

    • ちひろ より:

      それはそれは嬉しいお言葉ありがとうございます!!!( *´艸`)
      今度はみなかみの湖の方にチャレンジしてみてください!!
      四万湖よりもめちゃくちゃ広いので漕ぎがいがありますよ~~~!
      みんな体力めっちゃあるからオススメです(笑)
      今度は一番上のお兄ちゃんに会えるのも楽しみにしております♡

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ