ツアーリポート

8月15日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
今日は西日本では台風が上陸し、お天気が荒れ模様ですが、ここ四万湖は雨の中元気よくスタートしたいと思います!!

まず、一組目はこの天気に迷っていらっしゃいましたが、「よし!いこう!!」と決めて参加した2組6名のこの方々です✨

みんな、雨の中のカヌーを楽しむ気満々で最初からこの笑顔✨( *´艸`)
私もとっても嬉しくなっちゃいます♡

さぁ、元気よくみんな漕ぎだしました!!
Mちゃん、Cちゃん、Rさん、Mさんは初めてだったけど、うまい!うまい!
経験者の地元組YちゃんとSもスムーズでみんな勢ぞろいで進んでいきました。

木々の下、湖はとても幻想的な姿を私たちに見せてくれました。

モヤもかかり明るい湖の色でしたね( *´艸`)

中学生のCちゃんと小6のMちゃんコンビは運動神経抜群で、誰よりも漕ぐのが早かった!!(笑)
でも時々無謀なところに突っ込んでいくから、私が叫ぶこともしばしば・・・(笑)
変顔も可愛いよ( *´艸`)

雨が時折すごく激しくなりましたが、みんなのこのはちきれんばかりの笑顔を見るとこの雨さえも楽しく感じてきます♪(*´▽`*)

そして子供たちに聞くと「水に入りたい!!」というので、じゃあ、ちょっとだけ・・・
のつもりがドボン!ばしゃん!!!と盛大に泳ぎだしました(笑)
しかもものすごい勢いで水遊びしてましたね(笑)
周りの大人たちはついていけません(笑)

(私も入っちゃいましたが・・・笑)

なので、記念撮影大会です♡
素敵なおふたり、Yちゃん&S✨

Rちゃん、Mさんもデートのようです( *´艸`)

そして、突然Mさんが叫んだ「これ、カエルのフィギュア?!」の声でみんな集まると、最近出没するヒキガエルのヒッキー君ではないですか!
今日は岩の上で固まっておりました(笑)

雨の中、無事帰って参りました!

台風来てたけど参加して楽しかったでしょうか?
ぜひ、次回は晴れてる日や、コバルトブルーの春、紅葉の綺麗なみなかみの湖にも遊びに来てくださいね♪

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

そして最後の回のゲストも台風にめげずにやってきたツワモノな方々です✨

東京から遊びに来た仲良し女子チームと、彼女のCちゃんは兵庫からはるばるやってきた仲良しカップルさんの2チームで出発します!
スタート時、心配していた雨も降っていないですが、みんなレインウエアをしっかり着込んで準備万端✨

経験者のMちゃん、Tミーチームは今日で3回目ということですが・・・
出だしは苦戦しておりました( *´艸`)
Cちゃんたちは初めてでしたが、最初から好スタートをきっていい感じです♡

今日もこんな日でも木々の下はこんな鮮やかな色が出ます。
もみじを見上げながら、気持ちよく進んで行きます✨

でも、途中から思い出してきたのかリラックスして肩の力が抜けてましたね♪
上手♪上手♪
それにしても、2人の声がシンクロしてるのはすごかった!(笑)

雨と木々と湖のなか深呼吸✨
目を閉じていろんな音を静かに聞くと、気持ちよかったですね✨

 

途中風が出てきました。
でも、みんなの元気で風なんてへっちゃら!

まだまだ漕げそうなので、もうちょっと冒険に行ってみましょう♪
みんなで四万川の合流地点まで身に行きました✨

帰りは緑のトンネルをくぐって行きます✨
静かな中、セミの声だけが響いてましたね( *´艸`)

あっとゆーまの四万湖ツアーでした♪
ぜひ、次回は春のコバルトブルーや、秋の紅葉を見にいらしてくださいね!!!
みんな今日は温泉でよ~くあったまってくださいね(*´▽`*)

また遊びに来てください♪
本日はありがとうございました!!

 

ちひろ

この記事への8件のコメント

  1. ナカジマ マサツグ より:

    8/15 (木) 千尋さんチーム でとても楽しい時間を過ごせました‼️
    雨の湖も、幻想的でステキでした。
    また遊びに行きます‼️
    ありがとうございました🎵

    • ちひろ より:

      昨日は雨の日にありがとうございました!!
      雨の日カヌー楽しかったですね♪
      Mちゃん、Cちゃんたちのあの楽しそうな笑顔が印象的でした✨
      またお会いするの楽しみにしております!!

  2. とみー より:

    昨日は楽しいツアーありがとうございました!
    3度目にも関わらず最初は全然うまく漕げずご心配おかけしました笑
    四万湖の自然を存分に楽しめました。気持ちよかったです!
    また、ちひろさんの人柄も明るくとても素敵で楽しかったです〜
    今度は四万ブルーが一番きれいな春か紅葉の時期にまた来たいです〜!

    • ちひろ より:

      Tミー、3回目だからうまかったですよ( *´艸`)(笑)
      残念ながらお天気は芳しくなかったですが、幻想的な四万湖が堪能できて楽しかったですね♪
      今度は違う表情の四万湖を案内しますのでまた遊びにきてくださいね♡

  3. ミホ より:

    8/15(木)14時からのちひろさんのツアーにTミーと参加したMです!笑

    昨日はとても楽しい時間をありがとうございました!
    ちひろさんの明るさに、ついつい笑顔になっちゃいました!またぜひお会いしたいです!
    ありがとうございました!( ´ ▽ ` )

    • ちひろ より:

      Mちゃんもあいにくのお天気でしたが参加してくれてありがとうございました!!
      2人の笑顔には私も癒されました✨
      ゆずりはの唐沢さんもわかったかな??( *´艸`)
      また二人で私を癒しに来てくださいね♡

  4. ちさこ より:

    14:00〜のツアーに参加したCちゃんです!
    最初は、うまくできるか不安でしたが、今回の旅行でカヌーが一番楽しかったって思えるくらい楽しめました!
    ついつい、写真見返してしまいます☺️
    また春くらいに是非参加したいです!ありがとうございました!

    • ちひろ より:

      こちらこそ遠路はるばる来てくれてありがとうございました!!
      あいにくのお天気でしたが、幻想的なカヌーがとても印象的でしたよね( *´艸`)
      また来たいなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます✨
      遠いからなかなか大変ですが、コバルトブルーの四万湖にぜひ遊びにきてくださいね♪
      またお会いできる日を楽しみにしております!!!!

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ