ツアーリポート

8月16日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさま、こんにちは!!ちひろです♪
台風もやっと過ぎ去った感じもしますが、昨晩は雨・風がすごかったですね~((+_+))
なので、湖がどうなってるのか・・・

そんな思いを抱きながら、最初のツアースタートです!!!

最初は千葉からお越しのSファミリーの皆さまでした✨
お父さんは経験者でしたが、子供たちは今日がカヌー初めて!!
ドキドキのスタートです(^^)/

みんな緊張しながらもにっこり笑顔とリラックスしてる様子( *´艸`)
若干一人乗りのYくんが緊張してる感じですね(笑)

今日は四万湖にモヤがかかり幻想的な雰囲気が漂っております。

ちゃんと真顔禁止ルールを守って乗ってくれてますね( *´艸`)✨

木々は綺麗に雨を含んで生き生きとしておりましたが、湖は珍しい四万ブラウンになっておりました( *´艸`)
レアですね~~✨

途中もみじの屋根のガレージにピットイン!!
もうKさんのパドルさばきがうまくてびっくり!!!

Yくんも知らず知らずのうちにうまくなってました!!!
ちゃんと2艇入れた~~~~~!!!!!
素晴らしいです✨

今日は残念ながら澄んだ湖には出会えませんでしたが、しっとりとした早朝のような湖に出会えましたね( *´艸`)

また違う季節にチャレンジしにぜひいらしてくださいね!!
冬のスノーシューにも遊びにきてください(*^-^*)

本日はありがとうございました!!

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

そして次の回に集まってくれたのもそんな四万湖を楽しみにしに来てくれた2組4名様!

まずは今日一番綺麗な場所で記念撮影✨(笑)
みんなにとっては最初「?」でしたが・・・(笑)
帰ってきたときには、みんな納得してましたね(笑)

全員初めての体験です!
最初は肩に力が入ってましたね~~( *´艸`)
そしてお互いカヌーがぶつかってしまいました。
でも、その1回だけでした♪

今日のアマゾン川は湖面も静かで綺麗でした・・・
モヤも一面に広がり、本当に異空間でした(*´▽`*)
Wさんが頼もしかったですね!!

集合も2回目からはスムーズにできててびっくり( *´艸`)
みんなの笑顔がこぼれます✨

学生時代からの仲のNっちゃんとM~、息がぴったり♪

途中みんなで四苦八苦しながら、力を合わせてピットイン✨
Nっちゃんたちが途中苦労したけど、最後まであきらめず頑張りました!!( *´艸`)

こんな風景が撮れました♡
後ろ姿がサマになってます(*´▽`*)

湖面に二人の顔も映ってるね♪

最後、Nっちゃんの顔に泥がついていたのが勲章でした!

みなさま、ぜひ、コバルトブルーのリベンジやみなかみの紅葉、冬のフカフカの雪のみなかみにも遊びに来てくださいね!!!
次回は透明な四万湖をご堪能ください!!!!(笑)

本日はありがとうございました!!

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

そして最後の回にはなんと太陽が出てまいりました!!!
久しぶりの太陽です✨
そんな中来てくれたゲストはこちらの方です(*´▽`*)

リピーターのAさん率いる親子3家族と、Nちゃんたち家族の総勢9名様でスタートしました!!
特にリピーターのAさんたちはコバルトブルーを楽しみにしていたそうで・・・
もっと早く聞いてくれれば、コバルトブルーの季節は伝えましたのに・・(笑)
今日は台風の翌日、アマゾン川に近い四万湖を堪能していただこうと思います✨

最年少のTくんはお母さんと一所懸命漕いでいきます✨
すごく上手で最後までず~っと漕いでてえらかったなぁ( *´艸`)

MくんMさんチームはすごく暴走族のようにあっちこっちへ突っ込んでは、息子のMくんが怒っていました( *´艸`)
Yちゃんは大きなお父さんが乗ってても、重いプラスチックのカヌーでも構わず1人で漕げててすごかった!!!!
Aさん漕いでなかったですもんね(笑)

今日はお母さんのKさんが優雅な一人乗りをチョイス♪
Nちゃんはお父さんのMと頑張ります✨
Mが漕いでなくても、Nちゃん一人でちゃんと漕げてました!!素晴らしい!!

元気いっぱい9人で記念写真✨
四万湖のはじっこまで来たぞ~~✨

・・・で、太陽が出てきたので、夏恒例の水遊び✨
水は冷たかったけど、みんなの要望通りちょこっとだけ水遊びタイム♪
Mが率先して入って、Nちゃんも一緒にラッコさんみたいにぷかぷか浮いてみました(*´▽`*)

Tくんは一人でじゃぼ~んしてたね!
気持ちよさそうでした( *´艸`)

AさんYちゃん親子もざっぶ~~ん!!
最初Yちゃん、嫌がってたけど水の中は気持ちよかったでしょ??( *´艸`)

子供たちみんな、最後までよく頑張りました!!
みんなとっても上手でしたよ!

最後のところは、湖面が鏡みたいになってて綺麗でした✨

ぜひ、今度は台風やゲリラ豪雨のない時期に美しい四万湖を堪能しにきてくださいね!

今日は今日でレア感たっぷりの四万湖のカヌーツアーありがとうございました✨

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

本日はツアーご参加ありがとうございました!!

 

ちひろ

この記事への2件のコメント

  1. 中村 守宏 より:

    本日はありがとうございました!14:00〜参加致しました
    中村です。台風で心配でしたが晴れて良かったです。
    湖面から出るモヤと木々の下を潜るのが幻想的でした。水もゲリラ豪雨後のアマゾンではぜんぜん無く、とても綺麗でした!
    千尋さん、9人の皆様の名前覚えて間違えないのは凄い!
    また、明るい雰囲気で皆、とても楽しかったです。

    今、県立天文台から帰り、四万温泉の古い旅館で1人で、群馬の日本酒 水芭蕉 純米吟醸を飲みながら書いています。
    美味しいー!ですね。

    今は、娘のの、kさんも爆睡です。

    また、来年コバルトブルーの時に参戦させて下さい。

    よろしくお願い致します。本日はありがとうございました!

    • ちひろ より:

      いやいやいやいや、本当はもっと寄り添ってガイドしたかったのに、申し訳なかったです。
      今度はお盆とかではなく普通の土日などに来ていただければ、のんびりとツアーしたいかと思いますのでぜひ、またいらしてくださいね( *´艸`)

      天文台では星は無事見れたでしょうか?
      Nちゃん楽しみにしてましたもんね♪
      水芭蕉は美味しいですよね✨
      水芭蕉のスパークリングのも美味しいんですよ!
      ぜひぜひ、またお会いできることを楽しみにしております!!!
      Nちゃん、Kさん、M-りー、ありがとうございました!!

ちひろ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ