ツアーリポート

8月16日 みなかみカヌーツアー HIDE

半日探検カヌーツアー 8:45集合の回 @洞元湖

去年もまったく同じ8月16日に遊びに来てくれた5人家族さんがやってきてくれました。
台風の影響がちょっと心配されましたが、それほど風が強くなく雨もそこそこで楽しめました。

誰と一緒に乗るか!が最初の問題(笑)
高校生のお兄ちゃんが一人乗り、ご夫婦チーム、兄弟チームと決まり出発!!

さすがに漕ぐのは上手でしたね~。
兄弟チームはケンカしてるんだか、じゃれてるんだかわからない感じで頑張ってました。
夫婦チームはさすがでしたね~。一人乗りのおにいちゃんは一人優雅な時間(笑)

途中から雨が降ったりもしましたが、木の下をくぐって雨宿りしながら進めました。
今日はちょっと水量が多めだったので、まさかの橋の下もくぐれちゃいました。

上陸ポイントではあまりの水の冷たさにビックリでしたね。
泳ぎ出す中学生ののお兄ちゃんもいました。

帰りは水掛合戦も楽しんでました。
小学生の弟君の「やめて~♫」の声がこだましてたね~。

来年は1日ツアーにチャレンジかな~。
また同じ日?!(笑)

半日探検カヌーツアー 13:15集合の回 @洞元湖

午後はカヌー初体験の4人家族さんと、3人家族さんと楽しみました。
台風が過ぎ去り、太陽の陽をたまに浴びながらのカヌー体験。
日陰とちょっとした風がとっても気持ちよかったですね~。

みんなすぐに上手になって笑顔でスイスイ。
自由自在に操れるようになってくると、木々の下や、木々の間を狙って漕ぎ進んで楽しむこともできました。

の~んびりと癒やし系の大人のアウトドアな感じで進んでいましたが、みんなとても上手になったので、ちょっとスピードアップしえ遠くへ。

絶好のヤマビコポイントで感激できましたね~。

上陸ポイントではちょっとだけ水遊び。
すっごい冷たい水に入って戻ってきたら、あら不思議?な体験も。

子供達は楽しそうにプカプカ浮かんでました。
ライフジャケットってすごいでしょ♫

家族そろってチャレンジできるって、ステキですね。
また是非、のんびりと紅葉を眺めたり、気持ちの良い秋のシーズンに遠くへ漕ぎ進んでみましょう。

楽しい時間をありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ