ツアーリポート

10月28日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時45分の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
本日四万湖周辺は朝の気温が8度でした!
だんだん冷え込んできますね~(*´ω`)

でも空は雲一つない青空!静かな湖面!今日は最高のコンデションです✨

そんな中来てくれた最初の回のゲストはこちらです♫

群馬県民の日で学校がお休みだった小学校2年のSくんとお母さんのNちゃん。
前回8月に洞元湖で漕いできたリピーターの二人です✨
前回はNちゃん、まったく漕げなかったそうで、今日はイメトレばっちりしてきたようです!
さてさて、その結果はいかに!

今日の四万湖はここ最近まれにみる素晴らしいコンデションの日でした!!!!!
本当に美しい!!!!!!
Nちゃん、ずっと「きれい!!!」「やばい!!!」と連呼でした( *´艸`)

Sくんも2回目だからかとっても上手だったね♫
前回はプラスチックのカヌーだったけど、今回は布でできてるファルト艇。
スイスイ進むから面白かったね♫

こんな細いトンネルだってチャレンジ!!!
お母さんと力合わせてくぐれたね✨

今日の透明度は本当に綺麗で、浅いところは四万湖の底までよく見えたね✨

そしてなんといってもこの色!!!
Nちゃんの大好きなティファニーブルー✨
だからNちゃん大感激でした✨( *´艸`)✨

木々の下の木漏れ日に当たりながら浮かんでるのが本当に気持ち良くて帰りたくなかったですね(*´ω`)

帰りに大きな大きな鯉も見つけました♫
また春のコバルトブルーの時期や、冬のスノーシューにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ぜひ、四万湖の綺麗な写真も箱の隣に飾っておいてください(笑)

本日はありがとうございました!!!

 

湖の体験散歩カヌーツアー 12時30分の回

そして次の回は、なんと香港からお越しのカップルさんを交えた3組7名様でした!
日本語がわからないので、まさかの自己紹介が全員英語ですることに!!!!(笑)
え?みんな英語ペラペラなのかって???
みんな片言英語でがんばりました(笑)しかもすごいのが私から強制ではなく、自発的にみんなが英語で頑張ってくれたこと!!!!(*ノωノ)感動です✨

香港から5day trip のJとF。
この2人を交えての珍道中となりました・・・( *´艸`)

いつでも笑顔のJ。
リピーターのMさんがいたから、こんなみんなで集合するときも助かりました♡
息子のYくんと娘のHちゃんも頑張ってました✨

でもYくんの方はお姉ちゃんのHちゃんに「漕がなくていいから!!」と言われ写真係に徹してました(笑)

Mさんはさすがでしたね♫
四万湖をスイスイと泳ぐように漕いでいました。
Mさんたちはすごく漕ぐからみなかみの大きな湖向きですね( *´艸`)

日本に来た思い出が一つ増えましたでしょうか。
またいつか来てくれたら嬉しいですね♫

Hちゃんは舵取りも漕ぐのもよく頑張りました(^_-)-☆

みんなスイスイ漕げるのでもっと奥まで進んでみましょう✨

やってきた四万川との合流ポイント。
記念にパチリ♡

ここでM家の発案で水切り大会が始まりました!!
思いのほか(いや、案の定か)Rが上手で何度やっても7~10回とものすごい水切りで大絶賛でした✨
香港のJとFはやったことがないらしく、Rから教わって初チャレンジです!

さぁ、Jのチャレンジです!
結果は・・・・
でも二人ともナイスチャレンジでした✨
このお客様同士の異文化交流がいいですよね♫

Mさんも負けずに水切りめっちゃ飛んでガッツポーズ!!(笑)

次回からスーパーリピーターになったM家の家族写真✨
お父さんが雨男らしく、今日は晴れてて気持ちよかったですね♫

M家のみなさんも、R・MもJ・Fもまたいつか遊びに来てくれたら嬉しいです( *´艸`)

本日はありがとうございました!!!

P.S  Rは足水没して風邪ひかなかったでしょうか(笑)

 

ちひろ

 

この記事への4件のコメント

  1. 弥紀(ミキ) より:

    めっちゃ爆笑⤴️⤴️
    ちひろさん、お疲れさまっした~♪
    またいくよ~(笑)

    • ちひろ より:

      皆さんが楽しんだようでよかったです♪
      またいつでもいらしてくださいね!!(*^-^*)

  2. なおこ より:

    本日は大変お世話になりました(^^)
    言葉では表せないほどの美しい景色と、ちひろさんの楽しく丁寧なガイドにとても癒され、息子共々とても幸せなひと時でした‼︎
    “なぜ湖の底から泡が出るのか”…のお話など自然学習もたくさんでき、帰りに寄った奥四万湖でも”なぜ〇〇なのか”議論を息子と交わすことができました。
    本当にあっという間すぎて…
    光と水の作り出す素晴らしい景色、今思い出してもときめきます☆
    帰宅後、写真をリピートで再生して美しい景色の思い出に浸っています。
    頂いたポストカードは早速箱の隣に並べました♪
    幸せな時間をありがとうございました!
    また遊びに伺います(^^)

    • ちひろ より:

      Nちゃん、Sちゃん、本当にありがとうございました!!
      あの日は本当に綺麗でしたよねぇ✨
      ガイドの私からしてもとても素晴らしい時間を過ごせて幸せでした( *´艸`)
      ティファニーブルー、よかったですよね!!
      また違うコンディションのときにもいらしてみてください!!
      お待ちしております♪( *´艸`)

弥紀(ミキ) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ