ツアーリポート

2月23日 スノーシューツアー ちひろ

半日体験スノーシューツアー AMの部@谷川

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
3連休の中日、なんとみなかみは雪!朝から雪がしんしんと降っておりました(*´▽`*)

そんな中、遊びに来てくれた午前中のゲストはこちらのご家族✨

 

東京から新幹線に乗ってやってきてくれたRファミリー✨
東京では今年雪も積もらなかったので、今年初めての雪!

しかも吹雪!!!!(笑)
自然の先制パンチを食らってみんなスタート前から固まってしまいます(笑)

途中樹の妖精を探してみました( *´艸`)
「心が純粋なら探せますよ~」と言ったらSくん「純粋とかではなく観察力があれば探せる」と大人な意見を頂きました!(笑)

発見!サワグルミの冬芽ちゃん♪
ニッコリ笑顔の妖精さん✨

さぁ、林の中で雪遊びスタート!!
なにができるかなぁ??なかなかお父さんの雪玉が大きくならないので、私もお手伝い・・♪

じゃーん!!
なぁ~んだ?
「ボク、ドラえもん!!」
とっても上手にできました✨

ソリも滑ってみたね♪ソリはお母さんのHさんが一番やりたかった!!

なのに、Hさん、一番バランス悪かった(笑)
何回やってもゴローン(笑)

最後はツララをお土産に♡
アシマで溶けちゃったかな?
そしてアシマでちゃんと「レイクウォークのちひろが・・」って言えたかな?(笑)

Hさん、写真真っ白ではなかったですよ~( *´艸`)
吹雪の雪国体験楽しかったね♪

また遊びにきてください♪(*^-^*)

 

ちひろ

 

半日体験スノーシューツアー PMの部@谷川

そしてそして、午後の部はメンバーの中に初雪体験の方がお二人も!!
神奈川からいらっしゃったAさんチームのメンバーです✨
総勢6人の元気いっぱいのメンバーでスタートです!

このお二人が今回雪が生まれて初めてのAちゃんとKさん。
フィリピンは雪なんて降らないだって!
雪って冷たいのかな?やわらかいのかな?

履いた瞬間ドシーン!
大きな足になるとバランスとるのが難しいですね( *´艸`)

小4のMっきーと小2のSちゃんは嬉しくって車道でもおおはしゃぎ。
Mっきーは早くも雪玉を作ってます。

初めての二人はこの寒さと雪にびっくりしつつも、嬉しそうにゆっくり歩いていきました。
今日みなかみは2度。フィリピンは30度より下になることあまりないみたい。
私が住みたいなぁ・・(笑)

Sちゃんは広い場所に行くと「もぐら!!」と言ってずーーーーーーーっとほふく前進みたいに進んでたね(*´▽`*)
すごい早かった(笑)

お母さんのEさんと。親子写真。男の子二人はずっと動いてるから滅多に取れないショット(笑)

Aちゃんは雪が気に入ったかな?
不思議な触感だよね(*´▽`*)

大人は新雪の中でゴロンと寝転んでみました。
気持ちよかったですね♪

じゃじゃーん!!!
Mっきーはこ~んなに大きな大きな雪玉を作っていました!!
本当にでかい!!

で、二人で真ん中に穴開けてみました(笑)
顔を突っ込むと「あったかい!!」
はたから見るとスノーマンだよ・・・(笑)

なかなか撮れなかった全体写真✨

Sちゃんは「雪美味しい!!」とけっこうたくさん食べてました(笑)

滑り台も面白かったね!子供たちは何回も何回も滑ってました。
ただ・・その裏で大人は大変な事件が・・
カメラがない!!!!!
30分くらいずっと捜索しましたが結局出てきませんでした(T_T)

最後の記念写真もAさんだけ浮かない顔です・・(笑)
雪が解けたら、カメラ探してみますね!!
あることを祈って・・・✨

今度はみんなでカヌーに遊びに来てくださいね♪

本日はありがとうございました!!
とっても楽しいツアーでした✨

 

ちひろ

この記事への4件のコメント

  1. Rファミリー より:

    一面の雪と吹雪に圧倒されつつ、ちひろさんのガイドで楽しい時間がすごせました♪

    ✳︎サワグルミの妖精さんに癒されました!(H)

    ✳︎どうも、RファミリーのSです。
     つららはあしまで溶けました。ご名答!
     次回は塩を持っていきます。(S)

    ✳︎雪が少ないことが心配でしたが、良い天気(笑)に恵まれ、新雪を踏み締める感覚など楽しめました。また、天気の良い時に行きたいと思います!(U)

    あしまさんは激混みで、「ちひろさん、よく来るんですか?」とたずねるのが精一杯でした。焼きカレーとピザ美味しかったです!

    • ちひろ より:

      あぁ、そうだったんですね!!(笑)
      アシマはレイクウォークでツアーしてくるとアイスサービスがあるので、混んでても言って欲しかった・・・(笑)
      次回、塩とアシマですね(笑)
      本当にあんな地吹雪体験、東京の人からすると貴重な体験でしたよね( *´艸`)
      これに懲りずにまた遊びにきてくださいね!
      あとはカヌーにもぜひまた遊びに来てください♫
      お待ちしていおります(*’▽’)

  2. あお より:

    ちひろさん
    お世話になりました!
    明日もちひろさんに会える?と、皆喜んでいました。
    多分カメラはストック競争で頭からダイビングしてストックを取ったときと思います。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

    • ちひろ より:

      コメントありがとうございます(*’▽’)
      そうですか!ストックの時ですか!ありえますね。
      今日もみなかみは雪なのでもう少し解けたらその周辺を探してみます!!!

      私も楽しかったのでまたみなさんに会いたいです♫
      ぜひカヌーしにも遊びにきてくださいね♫

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ