ツアーリポート

5月31日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9:00の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♫
今日で5月最終日・・早いですねぇ。
そんな日に来てくれたゲストはこちらのナイスカップルさん♪

とっても仲良しIちゃん、Tぽんのお二人はカヌーは初めて✨
さぁ、どうなるでしょうか( *´艸`)

2人とも最初は肩の力が入っているのがよくわかります(*^-^*)
でも、すぐにコツをつかんでましたね♫
後ろに乗ってるTぽんは「○○すればいいんだよ」とIちゃんの先生みたいだったので、「はい、先生」と呼ばれてました(笑)

ブクブクがたくさんなるのも湖が酸性だから発酵してガスが出やすいのではないか、とのご意見が先生からあり私たちは「へぇ~~~~!!」と勉強になりましたね♫
確かにそのあと調べたら酸性はメタンガスを増殖するって載ってました✨
さすが先生(笑)

Iちゃんがしっかりと右へ左へ進んでいきます。
その後ろでTぽんが舵取りしていいコンビです♫
木の枝の下もなんのその♪
ただ、私としゃべってると手が止まるらしくそのたびにTぽんに注意されてておもしろかったです(笑)

ちょうど私たちがいったときは前後に誰もいなくて四万湖が貸し切り状態でしたね(*^-^*)
鳥のさえずりもよく聞こえ気持ちよかったです✨

深いブルーのところはこんなにも綺麗でした。
新緑とブルーが鏡みたいな湖にくっきり映ってました♪

最後は高崎から自転車で来たおじさんたちと一緒にはい、チーズ♫

2人ともとっても上手に漕げました✨
また違う季節に遊びに来てくださいね( *´艸`)

その後の足湯と、ご飯も美味しいの食べられましたか?

本日はどうもありがとうございました♡

 

ちひろ

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

 

そしてそして、お次のゲストは中之条の準町民カードをもっているKファミリーのみなさん♪
お母さんのKちゃんがやりたい!!と言い出し、お父さんのFちゃんは最初拒んでおりましたが、「よし、やります!」と飛び込みで入ったお客様でありました(*^-^*)
さぁ、どんなツアーになりますでしょうか・・・♪

なにせ、とっても明るいお母さんのKちゃん、みんな自然と笑いが起こります♪
初カヌーだけどがんばるぞ~!!!
お父さんのFちゃんは水の中はいるだけで「冷たい・・」と弱音発言連発・・(笑)

最初、HっちゃんはFちゃんと乗りました。
男同士ぐんぐん漕ぐぞ~!!

Kちゃんは一人優雅・・・ってか大爆笑してます(笑)
Kちゃん真剣になっても、綺麗で感動してもものすごい眉間にしわが寄ってびっくり真顔なことにみんなで大笑い♡

最初はみんな肩の力が入ってたけどすぐにリラックスして乗れるようになりました♪
運動神経がいいですね♫

真っ青なコバルトブルーにみんな大感激!
特にFちゃんは元サーファーなので海での曇りや晴れの水の様子というのをよくご存じです。
なので「曇りでこんな青いということは晴れてたらもっとすごいだろうな!」といたく感激しておりました( *´艸`)

ジャングルみたいなこんな場所もくぐっていきます。

KちゃんとHっちゃんの体の柔らかいこと!!!!
素晴らしい✨

途中河原に上陸♪
みんなで水切り大会✨
驚いたのはHっちゃんがいっちばん水切りが上手だった!!!!!
8回くらいぽぽぽ~~~んと飛んでました!!

ほんと明るくて仲のいいご家族で、一緒にいると私まで楽しくなりました♪
そして帰りはメンバーチェンジし、Hっちゃんはお母さんと一緒に乗りました。
すると速いこと速いこと!二人ともぐんぐん進んでいきます!

こんな秘密基地みたいなところもくぐってみました!
みんなスイスイ~~っとカンペキ!!

そしてなんといっても、後半は結構な雨に降られましたが、みんな最後まで笑顔のツアーができました♪
中之条が大好きなKファミリーのみなさま、またぜひ四万湖にも遊びにきてください✨

私も一力寿司行ってみたいと思います( *´艸`)✨

今度は違う季節、違う気候の時に漕いでみましょう!!!!

 

本日は雨の中本当にありがとうございました!

風邪ひかないでくださいね♫

 

ちひろ

この記事への6件のコメント

  1. 片岡香織 より:

    ありがとうございました❣️
    メッチャ楽しかった〜‼️
    次は水着持参で、夏休み行きますね〜😊💖✨
    秋の紅葉も魅力的❣️
    また楽しみにふるさと納税🌈早速納税しちゃいました😊✨
    コロナで大変な土砂降りの午後に、快く乗船させてくれた千尋さんに心から感謝です‼️
    本当にありがとうございました😊💖✨🌈
    楽しかった〜
    もう次が楽しみでワクワクしています❣️

    • ちひろ より:

      カオちゃん、こちらこそ本当にありがとうございました!!
      曇りからの小雨⇒本降り、とまさにアドベンチャー✨
      そんな中とっても楽しくツアーできたのはカオちゃんのおかげです( *´艸`)
      カオちゃんの朗らかな笑顔や楽しい笑い声で、ずぶ濡れツアーも楽しくできましたね♪
      感謝です♡
      早速のふるさと納税もありがとうございます✨
      そしたらまたみなさんに会えるかな?
      楽しみにお待ちしてますね!!(*´▽`*)♡

  2. 片岡香織 より:

    ずぶ濡れカヌーで冷えた身体からのマッチポンプ✨
    沢渡温泉の中屋饅頭で吉備団子食べ食べ🍡
    よしの屋の天ぷら蕎麦とカレーも絶品でした❣️おじさんが春なのにガスストーブまで付けてくれる優しさに感謝🤣💦
    いぶきの湯(高山温泉)も堪能しました♨️
    楽しい四万温泉ツアーを本当にありがとうございました❣️
    良い思い出としてハッチャンの記憶に残ると感謝しています📸

    • ちひろ より:

      中之条をフル満喫なさったようでなによりです!!!(笑)
      しかも中屋饅頭も、よしの屋も私はまだ未体験・・・💦
      ぜひいつか行ってみたいと思います♪
      もちろん一力寿司も・・・!!!(笑)
      本当にずぶ濡れで風邪ひかなかったか心配でしたが、お身体にお気を付けてお仕事頑張ってくださいね!
      はっちゃん、すごく上手だったのでまた楽しみにしてます♪

  3. Iちゃん より:

    ちひろさん!先日はありがとうございました☆
    すぐコメントしようと思いつつ、遅くなってしまい…💦
    Tぽんにコメントした?コメントした?と何日も言われ…(^o^;)

    足湯はコロナでやってなかったです(>_<)
    今度は温泉も入りたいな~って思ってます\(^o^)/

    2人ともとっても楽しめました♪♪
    次はどの季節に行きたい~?なんて話をしてます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • ちひろ より:

      さすがTぽん!(笑)やっぱり先生みたいですね(笑)
      こちらこそツアーにご参加頂きありがとうございました!!
      私もお二人と一緒にツアーが出来て、めっちゃ楽しかったです♪

      今度はぜひ、温泉にのんびりつかれるといいですね( *´艸`)♡
      またいらしたら仲睦まじいお二人を見せてくださいね♪
      ありがとうございました✨

片岡香織 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ