ツアーリポート

4/29湖のカヌー体験教室

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
そして・・・突然ではありますが・・・「カヌー体験教室」なるコースを開始しました。

「カヌー体験教室」って何?!ですよね。
通常レイクウォークはカヌーツーリング形式で、カヌーで漕がなければ見ることのできない景色を、レイクウォークスタッフがみなさんに自然の中でリフレッシュしてもらえるような探検気分満載で、喜びや気づきを感じていただけるようにお手伝いさせていただいていますが、こちらは完全にカヌー体験
漕ぎかたの説明をさせてもらった後に、それほど遠くない距離を少しの時間楽しんでいただきます。
ひょっとして、初めて体験される方の中には、ほんのちょっとだけで十分だから・・・安く!!なんて思っている方も多いかもしれませんね。

開催湖は赤谷湖の一部、かっぱ広場という場所です。
この季節ならではの、プチ体験にはもってこいの場所。

初ツアーに参加してくれたのは、湖そばに構える「料理旅館樋口」さんの息子さんと、そちらにお泊りのご家族さん。
とっても仲良しです。

DSC_0119.jpgはじめは、ちょっとおっかなビックリな感じでしたが、すぐに慣れて笑顔で楽しんでましたね。
パパは完全に癒されモード。ただただ漂う時間が「きもちい~ね~」と満足。
ママは上手になった・・・と思いきや、娘に漕がせて楽チン?!(笑)
男の子チームは、とっても上手に笑顔で楽しんでました。

DSC_0122.jpg

ほんのちょっぴりの体験時間のこのカヌー体験教室
なかなか随時開催は難しいのですが、やれる限りやっていきたいです。
この体験教室は・・・・基本的に当日発表の当日予約のみとなりますので・・・こちら狙いの方は、ホームページを要チェックです。

これを機に・・・新たなカヌーライフを楽しまれる方が増えるかな(笑)

DSC_0115.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ