ツアーリポート

6月21日 みなかみカヌーツアー HIDE

スーパー1DAYカヌーツアー @奥利根湖

今年もこの季節になりました。
年に一度は絶対に行きたい場所。奥利根湖の源流を目指す旅・スーパー1Dayツアーに行ってきました。

なんと・・・新艇購入!!!なスーパーリピーターご夫婦さんは、本日進水式となりました。
初の場所が、奥利根湖源流とは、素晴らしいです!!とっても楽しみにしてました。
出発前に、ぶっさん指導の下、組み立て講習をしてからの出発となりました。
そして、私がラフティングガイド時代の後輩2人が遊びにきてれて、たまたまこの日だったで便乗。
ぶっさん、ふなっしーのレイクウォークスタッフ2人と共に出発です!

140621SPHo (11).jpg  140621SPHo (18).jpg

若干の追い風もあって、スイスイと進むみなさん。
すぐに全員が併漕して進む様は圧巻でした。(たまに右往左往しているチームもあったかな?!)

きれいな木々、きれいな水に感激しながら、漕ぎ進んだ途中休憩ポイントには・・・
見事な雪渓が!!

みんな大喜びで雪を触ってましたね。

140621SPHo (39).jpg  140621SPHo (47).jpg

ちょっぴり休憩の後、さらに進むと・・・

出ました~!!!見事な滝!
あまりの大きさに、大感激!!
私も、年に一度はみなければ、と思う、そんな素晴らしい滝です。
なにせ、漕がなければ見ることができません。

140621SPHo (64).jpg  140621SPHo (74).jpg

そして・・・
これ以上は無理です・・・漕ぎ進めません・・・
な、源流ポイントに到着して、ランチタイム。
とっても贅沢なひとときです。

140621SPHo (84).jpg  140621SPHo (102).jpg

みんなで、おいしくランチをいただいた後は、浅瀬で全員集合!
何枚か写真を撮っていると・・・

140621SPHo (105).jpg

こうなります(笑)あまりの冷たさに・・・退却!!!(笑)

終盤は雨に降られることもありましたが、そのおかげで、ちょっと幻想的だったり、不思議な場所を見つけたりと
いろいろと楽しめました。

140621SPHo (124).jpg

終了前にはすっかり雨も止んで、風もなく、素晴らしい景色の中、の~んびりとした時間も楽しめました。

やっぱり、ここ奥利根湖はすっごいパワーがあります。
みんなが笑顔になれちゃう、癒されちゃう、元気になっちゃう、そんな場所です。
また、笑顔で違う場所にも行ってみましょう!!

本日はみなさんのおかげで、とっても幸せな時間でした。
ありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ