中禅寺湖半日ロングカヌーツアー 午後の回
今日は中禅寺湖で、午後の半日カヌーツアーを楽しんできました!
実は今日、朝からちょっとドキドキ。
というのも、湖に向かう道中は予想外の雨!
「あれ? 今日、大丈夫かな?」
なんて心配しながら向かったのですが、中禅寺湖に到着すると、なんとちょうど雨が上がったところ!
湖面には白いもやが漂い、空には少しずつ青空が広がり始めるという、なんとも幻想的な景色が待っていました。
いや〜、ついてる!ラッキーです♪

親子3人でワクワクのカヌー体験!
今日遊びに来てくれたのは、小学生のお兄ちゃんと4歳の女の子、そしてママの親子3人。
お父さんやほかの兄弟たちは、お仕事や学校で今回はお留守番。
ほぼ貸し切り状態の中禅寺湖で、親子の特別な冒険がスタートしました!
漕ぎ出してすぐは、ちょっと風が強く、波も大きめ。
それでも頑張って波を乗り越えると、そこからは笑顔でスイスイ♪
行きはお兄ちゃんと僕、ママと4歳の女の子がペアになって出発です。
お兄ちゃん、とにかく元気いっぱい!
力いっぱいパドルを動かして、ガンガン漕いでくれました。
雨はすっかり上がっていたのに、お兄ちゃんは水しぶきで結構びしょ濡れ(笑)。
それくらい夢中になって楽しんでくれました♪

上陸して、おやつに探検に水遊び!
途中では岸に上陸して、のんびり休憩タイム。
おやつを食べたり、コーヒーを飲んだり。
足だけ湖の水につけて遊んだり、ちょっと森の中を探検してみたり。
こんな時間も、カヌーツアーの楽しみのひとつです。
そして今回、特に盛り上がったのが……
「ヤッホーーー!!!」
そう、やまびこです!
周りにほとんど誰もいない湖だからこそ、思いっきり大きな声を出せちゃう!
何度も何度も「ヤッホー!」と叫んで、みんなで大盛り上がり♪
自然の中で大きな声を出すって、本当に気持ちいいですよね!

4歳の女の子も頑張りました!
帰り道はペアを交代。
今度は僕と4歳の女の子、そしてママとお兄ちゃんで漕ぎ進みました。

4歳の女の子も、小さな体で一生懸命パドルを動かしてくれました。
お兄ちゃんもママと力を合わせて、元気いっぱい!
澄んだ湖の水、雄大な山々、そして静かな大自然。
普段の暮らしとはまったく違う景色の中で、親子の素敵な思い出ができたんじゃないでしょうか。

今度は家族みんなで遊びに来てね!
今日は雨の心配もありましたが、集合時間にはちょうど雨が上がり、結果的にはとっても楽しいカヌーツアーになりました!
本当に、ついてるなぁ〜♪
何より、こうして一緒に自然の中で遊び、たくさんの笑顔に出会えたことが嬉しかったです。
今度はぜひ、お父さんやほかの兄弟たちも一緒に!
夏休みの中禅寺湖は、水遊びもたっぷり楽しめておすすめですよ!
また来年、家族みんなで会えることを楽しみにしています。
今日はありがとうございました!
自然の中で遊ぶって、やっぱり最高ですね♪
アドベンチャーマジック HIDE






















