ツアーリポート

02/12 雪遊び満喫スノーシューツアー HIDE

本日は、猿ヶ京・生寿苑さんにお泊りのご夫婦さんと、雪遊び満喫スノーシューツアー。

雪遊び満喫といっても、大人の方だけでのツアーだったら、多少歩くのメインでも・・・と思い、先日発見したばかりのコースに初ツアーです。
ビギナー1DAYツアーといったところでしょうか。

レンタルウェアに身をつつんで、出発です!昨日、本日と雪が降ってくれていたおかげで、フッカフカの新雪を思いっきり楽しめました。

スタートしてすぐに、こんな大きな岩と、バカデカイ氷柱。
この先をさらに期待させてくれる景色です。

0212h (10).jpg 0212h (17).jpg


2人とも笑顔で歩き続けますが、あれ?!新雪を思いっきり足跡で汚す!と意気込んでいたはずのNちゃん・・・先頭歩かない?!
緩やかな登り坂がひたすら続く、このコース。とっても良いエクササイズコースでもあります。
ストックを持っているため、全身運動バッチリですよ!!途中では、ツボ足で歩いてもみました。その差にビックリでしたね。

0212h (23).jpg

0212h (34).jpg 0212h (38).jpg

そんなこんなで約1時間ちょっと歩いた先には、自分たちだけの開けた森が。
ちなみに、川沿いを歩くので終始水の流れている音が心地よく聞こえてきます。マイナスイオンタップリですね。

時折強く風が吹いて、木々に積もった雪が飛んできましたが、普段都会で生活している2人にとっては格別な異空間でした。
自分たちで作ったテーブルに座って、ランチを楽しみ、さらにアイスづくりにも挑戦してみたり、ソリしてみたり・・・満喫です。

0212h (56).jpg 0212h (55).jpg

0212h (61).jpg

雪が降り続けていたこともあって、帰りには再度温泉に入りたい!ということもあって、帰り時は下り坂をスイスイと歩き進んで、あっという間に到着。
ツアー後の温泉がさらに2人を特別な休日にしてくれたようです。

今度は青空の下、絶景をみにがっつり歩いちゃいますか?!それとも、新緑の季節に初カヌー楽しんじゃいましょうか?!
また笑顔でお会いしましょう!
本日は、とっても楽しい時間をありがとうございます!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ