ツアーリポート

10/04 四万湖散歩カヌーツアー体験会

どうも、ひさしぶりなブログ更新なヒデです。
ということは・・・あまりツアーに出てない!?というのが・・・バレますね~。
久しぶりのツアーガイド!ということで、ちょっとはりきってきました(笑)

【お知らせ】
四万温泉・四万湖にて、レイクウォークのカヌーツアーが始まります!
11月1日(木)~11月18日(日)の期間限定!

「四万湖紅葉散歩カヌーツアー」です。

本日は、地元のみなさんにまず体験していただこう!と体験会を開催しました。
開催前には、開会セレモニーも行われ(ちょっとビックリでした)、町のみなさんの期待がすごく感じられました。
ちょっと挨拶などさせていただき、慣れない場で緊張しちゃいました(笑)

20121004m (11).jpg

体験会ということで、1日に3回の時間を設定させていただき、各回定員12名(6艇)、ガイド2名で2グループに分けての開催です。
各回ともに満員御礼。計36名様と四万湖での初カヌーツアーを楽しみました。
ここ四万湖は誰も遊んでいる人がいない静かな湖なので、その大切な雰囲気を大事にしたいと考えています。
なので、あくまでも少艇数でのんびりがツアーコンセプトになります。さしずめ、「大人の休日」といったところでしょうか。
のんびりと自然を身体で感じて幸せなひと時を・・・そんな想いです。

20121004h (2).jpg  20121004h (57).jpg

20121004h (127).jpg

みんな地元の方ということもあって、いろんなお話を聴くことができるのもこの体験会の意義のひとつです。
昔はこんなだった、こんなことした、そしてもっとこうあってほしいなどという歴史や未来のお話から、美味しいお店などの観光情報、そして世間話などなど、ガイドとして大事な要素をいっぱいお勉強です。
みんなとっても仲良しで、この町をもっと盛り上げていきたい!!という想いがとっても感じられました。

水はとてもきれいで、エメラルドグリーンな色合い。私にとってはキレイに感じましたが、地元のみなさんいわく、もっと青い!というお話です。
天気や日によっても変わるこの水の色。毎回楽しみになりますね。

20121004h (5).jpg  20121004h (37).jpg

各回ともに、まずはみなさんちょっと不安そうな表情で、本当にひっくり返ったりしないの?!とカヌーに対する不安や、一緒に乗っているん人への不安感?!などが感じられましたが、すぐに慣れてきて笑顔で楽しめるようになってきて、まさかこんな景色だったとは・・・、こんなに良いところがあったんだ・・・、カヌー買いたい!!などなど、みんな体験後には、とっても素敵な笑顔で満喫していただけたようです。

20121004h (41).jpg  20121004h (86).jpg

20121004h (148).jpg

もじみやかえでなどの広葉樹が湖にせり出し、その下をくぐったり、のんびりと眺めたりできます。
みなさん、紅葉の時期がとっても楽しみになっていました。

地元の方がこれだけ喜べるツアーなら!!と、ちょっと自信にもなりました。
距離的にも時間的にもそれほど長くない約1時間ほどの体感ツアーになります。

この秋、新たなフィールド四万湖。
ひょっとして、群馬の紅葉BESTスポットになるかも・・・。
紅葉の季節をお楽しみに!!

近日、ツアー詳細を掲載しますので、しばらくお待ちください!!

本日四万湖での初カヌーツアーにご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございます!!
四万湖の観光に新たな歴史が始まります!(まだ誰もひっくり返ってませんね(笑))

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ