ツアーリポート

10月12日-13日 『cocoira』 mayu

10月12日ー13日   @ペンション ルグートン

『シルバーアクセサリー作りとナチュラルフレンチの1日』cocoiraプログラム:

10月12日(水)・13日(木)と2日間、みなかみで行われている「地元のお宝再発見イベント“cocoira”(ここいら)」のプログラムに参加させていただきました。

今回も大好きなペンションルグートンさんとコラボさせていただき、世界にたった1つのシルバーアクセサリー手作り体験&ルグートンによる地元のお野菜を使ったオシャレで美味しいナチュラルフレンチのランチを楽しめるプログラムで参加してきましたよ~happy01

1日目は残念ながら参加者2名と少し寂しい開催でしたが、レイクウォーク受付のなっちゃんも参加してくれて、楽しい女子会となりました~heart04

1日目のメンバー:ルグートンのマダム・まみちゃんも含め同世代4人でワイワイ楽しいひとときに☆
161012cocoira (13).jpg

まずはデザインに使う「葉っぱ探し」clover
ルグートンさんのお庭にはかわいい葉っぱがいっぱいで目移りしてしまいます。

161012cocoira (2).jpg 161012cocoira (8).jpg

制作中はみんな真剣な眼差し☆かなりの集中力を使います‼

161012cocoira (5).jpg 161012cocoira (17).jpg

そしてお待ちかねのランチタイムnoteまみちゃんお手製のステキなメニュー表にどんなお料理がでてくるのかワクワク☆
シェフの旦那様も笑顔でこたえてくれました~happy01美味しいお料理をありがとうございました~

ここいら2.jpg 

まみちゃんの手作りパン、トマトとハーブのパンと胡麻とくるみとレーズンのパン。レーズンのパンは砂糖不使用ということでしたが、レーズンだけで十分に甘く、トマトのパンはハーブがきいていてどちらもとても美味しかったですshineスープもからだがポカポカ温まるほっとするお味に幸せな気持ちになりました~happy01メインはチキンです☆付け合わせのお野菜も1つ1つオシャレで美味しく、しかもヘルシーupこんな素敵なお料理が作れたらな~なんて・・・。おやつの時間には、みなかみのリンゴで作ったジュレのスイーツをいただきましたよ~

161012cocoira (14).jpg スープ.jpg

161012cocoira (16).jpg 161012cocoira (20).jpg

ご飯が美味しくて、おしゃべりが楽しくてすっかり忘れていましたが・・・
食事のあとは、いよいよ焼成です‼専用の窯で800℃で5分ほど焼くと今までの粘土が純銀に生まれ変わりますup
ピカピカに磨いて、アクセサリーパーツを付けたら、完成‼

個性的でステキな『世界で1つ』ができあがりました~

ここいら1.jpg

そして2日目:みなかみ町在住やご出身の5名の方にご参加いただきました~
地元の話題でいっぱい盛り上がっちゃいました‼こんなステキな出会いがやっぱりcocoiraの魅力ですねshine
本日のメンバーはこちら↓

161013cocoira (12).jpg

最初は「何を作ろうかな?」と盛り上がっていた皆さんでしたが、作業中は皆さん真剣そのものです☆
初めて体験されるとは思えない器用な皆さん、あっという間に作品がキレイに仕上がっていきますgood

161013cocoira (5).jpg 161013cocoira (7).jpg

作品の形成が完了したら、乾燥タイム♪
そして皆さんお待ちかねのランチタイムですnote身体に優しいナチュラルフレンチのお料理に皆さん大興奮☆
是非また別の機会にもランチやディナーでお出かけくださいね~heart04

お腹がいっぱいになったらいよいよ焼成&仕上げの時間です☆小さな丸カンに皆さん苦戦されながらも無事ステキな作品が仕上がりましたよ~写真が上手に撮れずにすみません・・・皆さんの『世界に1つ』がこちら(右)とっても完成度が高いと思います‼

161013cocoira (16).jpg 161013cocoira (21).jpg

たくさんの楽しいおしゃべり&おいしいお料理&皆さんのステキな笑顔に癒された1日となりました~note
ご参加いただきありがとうございました~☆

最後にルグートンのかずさん&まみちゃん、いつも本当にありがとうございます。
今回もとっても楽しくおいしい2日間になりました。これからもよろしくお願いします‼

161013cocoira (17).jpg

*一番左のレイクウォークTシャツの方が、毎回レイクウォークの1日遠足ツアーのおいしいランチを作ってくれているまちこさんです☆

まゆ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ