ツアーリポート

10月15日 中禅寺湖カヌーツアー HIDE

中禅寺湖紅葉満喫カヌーツアー 午前の部

今年もこの季節になりました。
中禅寺湖の紅葉を楽しむツアー。見事な快晴!な朝。
SPリピーターさん達が紅葉渋滞を避け、夜中に車を走らせてやってきてくれました。

161015中禅寺カヌーah (17).jpg

男体山をバックに、みんな笑顔~。
さすがはSPリピーターさん、みんなスイスイ漕ぎ進めますが・・・
あまりに穏やかな湖面と陽気に、かなりのんびりモードなツアーになりました。

161015中禅寺カヌーah (19).jpg

とっても広い湖。カヌーを楽しむ人もまばらで、貸切気分でしたね~。
なんとも贅沢な気分。
紅葉は今年はちょっと遅め?来週が見ごろの場所なようです。

161015中禅寺カヌーah (52).jpg 161015中禅寺カヌーah (85).jpg

遊覧船に乗っている小学生たちにみんなで手を振ったり、その遊覧船からの波を楽しんだり、
ここは海?!のようなビーチにたどり着いたりと、ここならではの楽しみを満喫できました。

 

161015中禅寺カヌーah (101).jpg

予定通り?!のんびりと楽しまれたみなさん。
次回は・・・どこかな。また来年、中禅寺湖の紅葉ツアーが恒例になるかもしれませんね。

本日は、楽しい時間をありがとうございます!
(肉屋のお弁当が気になります(笑))
また笑顔で~。

~HIDE

中禅寺湖紅葉満喫カヌーツアー 午後の部

ん?!何故だか雲が出てきた~。果たして天気はどうなる?!と気になるツアー。
中禅寺湖午後の部もSPリピーターさん達と。午前も参加の自艇参加の2人はお昼ご飯を食べた後に途中から合流でした。

161015中禅寺カヌーph (5).jpg 161015中禅寺カヌーph (29).jpg

前半は少し吹いている中禅寺湖らしい風に乗って、スイスイと。
あれ?!こんなに速かったっけ?とちょっと楽しちゃいましたね。

浜辺に到着して休憩している方が寒いカモ・・・ということで、湖上で漕いでいる方が暖かかったですね。

161015中禅寺カヌーph (46).jpg 161015中禅寺カヌーph (50).jpg

太陽が顔を見せてくれた時は紅葉がとっても輝いていました。
それぞれお気に入りの紅葉を探しながら、の~んびりとおしゃべりを楽しみながら漕ぎ進んでいました。

岸に近いところでは水がとてもきれいなのがわかり、そこに映り込む紅葉した木々がまた美しかったですね。

161015中禅寺カヌーph (75).jpg

また来週もここに来たい(期待)という声も・・・。
自然って面白いですね~。
次回はどこでどんな景色が見れるのか、いつも楽しみですね。

本日は穏やかな心になれる素敵な時間を、ありがとうございます。
また笑顔で~。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ