ツアーリポート

10月19日 カヌーツアーリポート HIDE

中禅寺湖紅葉満喫半日カヌーツアーAM

今年もこの季節になりました。
年に1度の紅葉満喫@中禅寺湖です。
果たして今年の紅葉は?!と期待をふくらましていました。つい先日まで晴れ予報だったのに・・・曇り予報に変わってました・・・。
が、湖に到着すると・・・すっごい幻想的な景色。朝もやにつつまれていました。

昨年も参加してくれた人、今年からレイクウォークのツアーに参加してくれている人などなど3組6名様+スタッフ?!なSPリピーターさんと笑顔で出発です!
男体山を横に眺めながら、紅葉を満喫です。

131019中禅寺aH (7).jpg  131019中禅寺aH (36).jpg

中禅寺湖の紅葉と言えば、八丁出島。
色とりどりの木々をの~んびりと眺めて楽しめました。
湖は貸切気分なほど、空いていてエンジンボートとも少なくて、静けさも楽しめました。

131019中禅寺aH (52).jpg  131019中禅寺aH (61).jpg

みなさんとても上手で笑顔でスイスイ。
途中休憩も和気藹々とおしゃべりも楽しんで、前からの知り合い?!な雰囲気。こんな楽しみ方もレイクウォークのツアーらしくて好きです。
みなさん、自然の中で存分に癒しの空間を楽しまれていました。

131019中禅寺aH (90).jpg

でも、この回の醍醐味はこの後でしたね。
湖上が穏やかなうちに出発!!と進んでしばらくすると・・・遠くで靄がたちこめていて、どんどん迫ってくるような・・・。
とっても幻想的。そんな景色に吸い込まれていくように漕ぎ進みました。

131019中禅寺aH (104).jpg

あれだけ穏やかだった湖上が・・・視界数メートルに。
変わりゆく景色に、みんな得した気分でいっぱいでした。

131019中禅寺aH (118).jpg

終始みなさん笑顔バッチリでした。
次回はどんな景色と楽しみが待っているのか・・・お楽しみに~。
本日は、伝説に残るであろう思い出深いツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
また笑顔でいろんなお話しましょう!

中禅寺湖紅葉満喫半日カヌーツアーPM

午前の終わりが、だいぶ寒い感じだったので午後はどうなるか?!と心配していましたが、湖上からもやは消え、とっても穏やかな状態。
レイクウォーク歴2回目!な2組の女性チームと+だいぶ有名になってきた?!SPリピーターさんと一緒に出発です。

穏やかなうちに・・・ということで、湖のど真ん中を突っ切り、不思議な無人島を目指します。
笑顔で水や景色の綺麗さに感動しながら漕ぎ進みました。

131019中禅寺pH (9).jpg  131019中禅寺pH (27).jpg

とにかく、静かな湖上。
みんなでやまびこも楽しめちゃいました。通常エンジンボートや遊覧船などでにぎやかなので、これってかなりレアですよ~。

見渡す限り自分たちだけ?!な空間もとっても良くて「きもちい~!!」連発でしたね。

131019中禅寺pH (44).jpg

この後からは、終始の~んびりと岸沿いを漕ぎ進みながら紅葉を楽しみました。
色とりどりな木々、そして湖面にも映り込みとってもキレイでしたね。

休憩ポイントでも、のんびりとおしゃべりしたり、写真を撮って楽しめました。

131019中禅寺pH (55).jpg  131019中禅寺pH (65).jpg

知らぬ間に?!だいぶ上手になってしまってました。
終盤には、雲の隙間から青空も出てきて、太陽が木々を照らすとっても鮮やかでしたね。

まだまだ漕ぎたい!漂っていたい!!そんな雰囲気もありましたが、寒くなりすぎる前に湖からあがりました。

131019中禅寺pH (86).jpg  131019中禅寺pH (97).jpg

来年は縦断!!いや・・・その前に奥利根湖!、四万湖の紅葉も!!スカイツリーも!!!と、もうすっかりレイクウォークのツアーにはまったみなさん。
仕事を頑張ったご褒美にどうぞ。
また笑顔でご一緒できる日を楽しみにしてます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ