ツアーリポート

1月10日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー @東クロサワ

カヌーもスノーシューも遊びに来てくれているご家族さん。
昨年2月にもスノーシューしてくれています。
その時は雪が多かった~。今回は果たしてツアーできるのかな?!とちょっと心配しながら来てくれました。

みなかみに車で到着した時点で、あまりの雪の無さにビックリだったようです。
そしてレイクウォークの集合場所も雪、ありません。
開催地に到着しても、去年と同じ場所?!というくらいの違い。暖冬恐るべし!です。

そんな中でも、みんなで笑顔で出発!
まずは、スノーシューを履かずに森の中へ。
木漏れ日がとてもきれいな森です。森をぬけるところで、ちょっと休憩も気持ちよいです。

160110半日スノーシューPMH (6).jpg 160110半日スノーシューPMH (8).jpg

そこからスノーシューを装着。
前回とは違う遊びも楽しんでもらいました。

160110半日スノーシューPMH (12).jpg 160110半日スノーシューPMH (32).jpg

目をつぶって歩いてみたり、2チームに分かれての雪合戦やスノータワーづくりも盛り上がりました。

160110半日スノーシューPMH (42).jpg 160110半日スノーシューPMH (48).jpg

来るたびにいろんな違いや楽しみがあるレイクウォークのアウトドアツアー。
次回は、どんなツアーになるのか毎回楽しみですね。
今度はもっとタップリ雪が降る中、雪に埋まる!っていうのはいかがでしょう?!(笑)

また笑顔で自然の中、ご一緒しましょう!
本日は素敵な楽しい時間をご一緒できて、うれしかったです。
ありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ