ツアーリポート

11/20 芦ノ湖紅葉カヌー&BBQツアー HIDE

みなかみでの通常ツアーのシーズンが終わり、遠征ツアーの始まりです。
まずは・・・
箱根・芦ノ湖での紅葉カヌー&BBQツアー。

昨日は、残念ながらかなりのひどい雨&風のため中止になってしまいましたが、本日は・・・そこそこな天気。(天気予報ではだいぶ良い感じだったのですが・・・)
スーパーリピーターご夫婦が、集合時間よりもだいぶ早く到着してくれました。渋滞を避けての早めの出発だったようです。

到着して、まずは・・・ん?!

PB200053.jpg PB200059.jpg

何かを絞ってます(笑)
実はわたくし家族、あまりの暴風により昨晩テントが崩壊してしまいました。やむなく車中泊でしたが、テントの中は水びだし。
一緒に、片づけを手伝ってくれました。ありがとう!!

まだ昨日の暴風雨のなごりか、微妙にカヌーをやるには厳しい風が吹いていたので、様子を見ることに。
そして、BBQからスタートしました。(子供たちと遊ぶところがスタートだったかな?!)

PB200065.jpg PB200079.jpg

今回のBBQ。やはりここらあたりの名物といえば鈴廣のかまぼこ!ということで、さつま揚げなどを串焼きに挑戦。
これが・・・かなりいけました。
でっかいベーコンや野菜なども串にさして、のんびりBBQです。

BBQをのんびりと楽しんでいる間、天気がすごく回復して、風も弱くなってきたのを見計らって、いざ出発!!

PB200086.jpg PB200106.jpg

目指すは・・・海賊船!!
ここならではのミッション開始です(笑)
しかし、相手は早すぎます。漕いでも漕いでも、引き離されます。

そして・・・忘れたころに大波の仕打ち。
普段とあまりに違うこの景色と体感に、笑いっぱなしでしたね。

 

PB200107.jpg

海賊船に向かって大きく手を振って・・・ミッション完了!

さらに、風や天候、波の状況をみるとまだまだ行ける!ということで・・・
ん?!赤い物体発見!

PB200113.jpg PB200114.jpg

半ば、行かなければならない使命にかられ、漕ぎ進むと・・・
見事な鳥居発見!どっちからが正しいんだ?!な具合でしたね。

PB200120.jpg九頭竜神社 平和の鳥居だそうです。

湖によっても、季節や天気のよっても、いろんな楽しみ方があります。
いつか・・・ここで縦断ツアーも計画したいですね。

天候にはかなり振り回されましたが、とっても楽しい経験をさせてもらいました!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ