ツアーリポート

1月15日 スノーシューツアー HIDE

半日探検スノーシューツアー 午後の回 @谷川岳山麓

大寒波~な日が続いている本日。
夏にカヌー初体験に来てくれた3人家族さんが、冬の自然を楽しみにやってきてくれました。

Aちゃん(5歳の男の子)にとっては、きっと今まできっと生きてきて一番の量の雪だったのではないでしょうか。
家族で初のスノーシュー体験です。もちろん、笑顔で出発!!

170115半日スノーシュー2Hh (7).jpg

途中で休憩や自然観察しながら山をのんびりと歩いていきました。
道を外れると・・・ズボッと雪に埋もれてしまいます。
たっぷりな雪に、スノーシューのパワーも存分に味わうことができました。

170115半日スノーシュー2Hh (15).jpg

登った先では、自分特製のイスも作って、バタンと一休み。
とっても静かで、気持ちよい時間でしたね~。

170115半日スノーシュー2Hh (26).jpg 170115半日スノーシュー2Hh (42).jpg

そりコースを作って楽しんだり、雪玉作って投げてみたり、プチかまくら作ってみたり。
いろんな雪遊びを楽しみました。

終盤には、棒が大好きなAちゃんが雪の乗った枝をつっついて遊んでました。
パパに肩車されて、一緒に楽しんでいる姿、とっても良い景色でした。

170115半日スノーシュー2Hh (49).jpg 170115半日スノーシュー2Hh (60).jpg

自然の中で家族一緒に笑顔な時間、とっても素晴らしいですね。
今度はカヌーかな?!それとも、もう一回スノーシューに来ちゃうかな。
来るたびにいろんな楽しみや気づきが待ってますよ~。

また笑顔で。
本日は素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ