ツアーリポート

12/01 亀山湖紅葉満喫カヌーツアー HIDE

今年もこの季節がやってきました!
毎年恒例となりました、亀山湖での紅葉カヌーツアー!!
今年は全国的に紅葉も遅め、ということもあって、バッチリな紅葉時期となりました。
総勢・・・いっぱいな参加者のみなさんと出発です!!
本日は自艇参加の方もいらして、普通のツアーでは考えらない多さ。
ガイドイネと2チームに分かれてのツアーです。

121201kameyamaI (2).jpg

こちら、HIDEチームは「の~んびり紅葉を楽しもう!」をスタンスに、ツアー開始です。
以前HIDEガイドでみなかみでのツアーを楽しんでいただいたことのある、親子さんと、5人家族さん、そしていろんな場所でカヌー経験ありなカップルさんで楽しみました。
スタートしてすぐに・・・「来てよかった!!」の声。いや、早すぎるよ・・・そのコメント。
でも、そう思える紅葉の絶景が目の前で、なかなか前に進みません。良い場所がありすぎ!です。

121201kameyamaH (39).jpg  121201kameyamaH (83).jpg

どんどん探検気分で漕ぎ進んで、目いっぱい紅葉を満喫な午前。
お昼をはさんでの午後は、さらに探検気分で「秘境探検ツアー」です。

121201kameyamaH (107).jpg  121201kameyamaH (126).jpg

鳥居をくぐったり、この先がどうなってるのか?!な場所を漕ぎ進んだり、景色がみるみる変わります。
途中からは、結構な雨や風にもやられてしまいましたが、みんな終始笑顔!
「幸せをつかむぞ!」と落ちてくる葉っぱをみんな必死に捕まえにいくのも、楽しかったですね。

121201kameyamaH (118).jpg  121201kameyamaH (138).jpg

121201kameyamaH (78).jpg

終盤には雨もやんで、「なんだかいろいろありすぎでわからないツアー」になりました(笑)
存分にここの魅力、カヌーの魅力、自然の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

そんなみなさんには・・・冬のスノーシューツアーもオススメです!
春に「リトルカナダ」な奥利根湖の1日遠足カヌーツアーも見てほしいな~。
また笑顔で楽しみましょう!!

本日は、みんなの素敵な笑顔、ありがとう!!

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ