ツアーリポート

1日遠足スノーシューツアー HIDE

今シーズン最大級の大寒波の影響で、朝から猛吹雪。
何度もレイクウォークに遊びに来てくれているSPリピーターさんが、お友達を連れて遊びにきてくれました。
この天気でやれるの?!な、感じでみなさん集合。
ということで、比較的風や雪をよけることのできる場所で、様子をみながら開催することに!

準備を整えて出発!してすぐ・・・すごい風。
それでもみんな笑顔で歩き進みます。ふかふかな雪をかきわけ、林の中に入って行くと風をさえぎってとっても気持ち良い感じ。
途中では、そり遊びを楽しんだり、ただただみんな雪に埋もれて寝ころんでみたり。
なんだか幸せ・・・風の音だけの静かな空間、山貸切気分満載でした。

130224スノーシュー1DAYH (15).jpg

130224スノーシュー1DAYH (22).jpg  130224スノーシュー1DAYH (33).jpg

頑張って歩いた先には、ご褒美の絶景。真っ白で幻想的な景色でしたね。
そんな中、雪も降ってましたが、テーブルを作ってみんなで雪まみれランチタイム。
みんなで準備して外で食べると、とっても楽しくて、とっても美味しいです。

130224スノーシュー1DAYH (42).jpg  130224スノーシュー1DAYH (49).jpg

帰りはひたすら下るスペシャルタイム付のこのコース。(サバイバルコース?!)
こんなとこ降りるの?!な斜面を駆け下りたり(なぜだか転がって遊んでる人もいましたが・・・)、おしりで滑ったり、沢越えしたり・・・
存分に雪があるからできることを楽しめましたね。

130224スノーシュー1DAYH (58).jpg  130224スノーシュー1DAYH (67).jpg

終わってみればあっという間でしたが、みんな足の筋肉痛は間違いなくやってくるでしょうね。
罰ゲーム?!な感じでスタートしたこのツアーも、最後には普段頑張っている人たちへのご褒美ツアーになったようです。

また、笑顔で自然の中楽しみましょう!2度同じが無いのがアウトドアツアーの醍醐味のひとつです。
今度はどんなワクワク感と幸せ感がやってくるのか・・・お楽しみに!!

本日はとっても楽しい時間を、ありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ