ツアーリポート

☆谷川岳登山・2012.9.26☆

9月26日(水)      お天気:快晴sun山日和    @谷川岳

昨日は、レイクウォーク登山部(?)で、谷川岳に登りに行ってきましたup
まるで空も山も私たちの登山を大歓迎してくれているかのような青空でしたshine

朝5:45レイクウォーク集合☆早朝カヌーツアーよりちょっぴり遅い集合です!!興奮からか、不安からか夜はなかなか寝つけなかったメンバーもいたようですが・・・smile

無事全員集合☆張り切って出発です!!

⇒西黒尾根コース・登山口

2012.09 (10).jpg

最初からかなりの急斜面にちょっぴり不安を覚えるメンバーたちでしたが、気持ちの良い木々からパワーをもらいながら、前へ前へ進んで行きます☆

2012.09 (20).jpg CIMG0511.jpg

ぶっさんも余裕の笑顔smile(このときは・・・まだ)

2012.09 (38).jpg

森林限界を超え、眺望がキレイな場所でゆったり休憩bananaおにぎりを食べる人、カロリーメートを食べる人、自分撮りに夢中な人と色々でしたsmile(メンバーの皆さん、私のおにぎりは1個ですよ!!)

CIMG0531.jpg

左)青空&山を臨むイネ隊長  真ん中)崖に座るヒデさん  右)私も崖にチャレンジ

2012.09 (147).jpg 2012.09 (84).jpg 2012.09 (88).jpg

高いところが苦手なぶっさんは・・・真顔で頑張って登ってました☆

尾根をずーっと歩いていきます!!吸い込まれそうな青い空sun
イネ隊長はすたこら歩いていってしまいます!!

2012.09 (131).jpg

鎖場もなかなかタフでした!!ぶっさんファイトsmile鎖場を登り切った瞬間のぶっさんの安堵の笑顔が忘れられません☆

2012.09 (137).jpg

目指すゴールが見えてきましたshine
手前が「トマノ耳1963m」。奥が「オキノ耳1977m」。山頂周辺は少しずつ紅葉が始まっていてとってもキレイでしたmaple

2012.09 (184).jpg

そして、無事トマノ耳山頂に到着☆(部外者が約1名いますが気にしないでくださいsmile

2012.09 (200).jpg

空の青のコントラストが本当にキレイでしたup山頂からは、谷川連邦の山々の尾根を見下ろせます☆天気がいいので、遠くの山々もキレイに見えました☆

2012.09 (206).jpg

オキノ耳山頂upイネくんは地図片手に山のお勉強note

2012.09 (226).jpg

山頂のちかくにある「浅間神社」でゆっくり休憩☆めずらしいツーショットを1枚camera
大切な家族が待っている人たちは崖に近寄らず、無事下山してくださいね~

CIMG0602.jpg

山頂近くの山小屋でそれぞれ持ってきた、カップラーメンとかおにぎりとかを食べ、ヒデさんは山小屋での思わぬ収穫(=ビール)に喜んでいましたup私はというと、やっぱり山小屋で「登頂記念バッジ」を買って嬉しい気持ちで下山です☆

そして無事ゴールup一般人な私たちは1時間30分かけて下山(ロープウェイ乗り場まで)☆イネ隊長がいないのは、50分で山を駆け下り、この頃ソフトクリーム中ですsmile

2012.09 (279).jpg

今日のご褒美:ソフトクリームは男気ジャンケンの勝者ぶっさんのおごりでしたheart04

ロープウェイを降り、もう一つのご褒美に向かいました(こちらはヒデさんからのご褒美shine
上牧にある「辰巳館」の温泉に入り、最高にハッピーな気持ちで帰宅しました☆

歩いた距離:6.8km  標高差:1225m 

最高のお天気、ステキな景色の中を歩く楽しい時間、山登りがますます好きになりましたnote

まゆ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ