ツアーリポート

スノーシューフェスティバル本番!! ちひろ

スノーシューフェスティバル 1日目

土曜日、日曜日とみなかみ町では町をあげてのイベント、スノーシューフェスティバルが行われました!!
私もアウトドア会社からとして参加し、お客様をお連れしてスノーシューをしてきました。
一日目はあいにくのお天気で、お客様も交通障害などに遭いながら遅めのスタートを切りましたが、無事大雪のなか大幽洞窟の氷筍まで辿りつくことが出来ました!!
これも朝イチでラッセルして雪をかきわけてくれた先発隊のおかげです!✨
ラッセルしくれたおかげでなんとか歩いて行くことができました。

なんとか最後の急斜面も登って見た氷筍は感慨深かったです。
戻るときには吹雪いてきましたが、戻ってきたときの達成感といったら!
あとは暖かい豚汁が冷えた体にしみましたね~。
大雪でしたが、お客様もスタッフもみんな笑顔で楽しかったです(´ω`*)

スノーシューフェスティバル2日目

2日目は打って変わって青空のなか始まりました!!

すぐそばの谷川岳や武脳岳、白毛門が綺麗に見えています。
2日目はミス日本水の天使宮崎あずささんや吉本芸人のアンカンミンカンも参加し、賑やかななかスタートしました!
チームも7班まで分かれて、一の倉沢を目指します。

途中、いろんな木のお話やアニマルトラッキングの観察をしながら進んでいきます。
もちろんお楽しみの尻ソリも!!!

お昼は各班で雪を掘ってスペースを作り、美味しいサンドイッチとおかず、そしてホットドリンク✨
みんなで綺麗な一の倉沢を見ながら食べると格別です!!!(´艸`*)
お昼休憩ではアンカンミンカンさんがさすが芸人!!
裸で雪を堪能しておりました!!笑

無事ケガもなく戻ってきて、谷川ドライブインで温かく美味しい豚汁を食べて一息。
解散式ではお客様はお土産ももらい、大変満足していただけました!
また来年も来ていただけたら嬉しいです♪

私も、普段とは違ったスノーシューでいろんな方と触れ合えとても楽しかったです!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ