ツアーリポート

3月4日 スノーシューツアーPM ちひろ

半日探検スノーシューツアーPM @谷川山麓

まだまだいいお天気が続くなか、午後のツアーにやってきてくれたのは県内からお越しのMファミリー✨
もう元気いっっっぱいの男の子3人兄弟です!!
行く前から事務所の前の雪山に登ったりして力がみなぎっていましたね~( *´艸`)
一番下は4歳のTくんですが、歩けるかな?ワクワクドキドキしながらスタートです!
お兄ちゃんたち二人は毎年スノーシューに来てるベテランさんです✨

歩き始めて斜面を登り始めたら、小5のAっき―と小3のHはもうどんどんと進みます。
我先にとばかりに進んで行きます。
Tくんは雪山に手こずりなかなか進めません。お兄ちゃんたちのように歩きたいのにもどかしいです。

お母さんのKちゃんは途中何度もずぼっと穴の深みに落ちてしまいました。
今日は暖かいので雪が緩んでいましたが、なにせKちゃんだけ毎回落ちるという・・(*´Д`)
みんなから「雪穴探知機」?と名付けられていました(笑)
そして頑張って上まで登ったら・・・
ソリ大会です✨
お母さんのKちゃんもお父さんのTっちゃんも子供たちに負けず何度も挑みます!
Kちゃんはやるたびにコースに凹みを作りジャンプ台を作っていましたね(笑)

ソリに飽きるとお兄ちゃんたち二人は顔スタンプして楽しんでいました。
しかも押し方がすごい!
上にのっかって、ぎゅう~っと押し付けていました(*´Д`)

木にも登ったり本当に運動神経のいい2人。きっと弟のTくんもすぐ一緒になって出来るようになるね♪
みんな負けず嫌いだからみんながライバルみたいで楽しかったね✨

記念撮影も山や青空が綺麗に撮れています。もちろんMファミリーも色が映えていてきれいです✨

今日はやりたいことがいっぱいありました!
雪合戦や天使の羽、雪のタワー作り、どれも全部チャレンジしました。
他にも、ストック競争もやって勝負の厳しさをしったよね( *´艸`)
雪投げ競争はやはり父親の威厳も見せたけれど、それを追い抜かしそうになったAっき―にも子どもの持つ無限の力をを感じました!
ぜひ、今度はカヌーやラフティングしにみなかみに遊びにきてくださいね!!!
待ってます( *´艸`)

ちひろ

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ