ツアーリポート

10月18日 みなかみカヌーツアー HIDE

早朝散歩カヌーツアー @藤原湖

岩手県からみなかみ町のアウトドアについて視察にやってきてくれた皆様。
昨日はいろんな意見交換をさせていただき、その中で、早朝カヌーツアーに行こうか!と盛りあがって行くことに決めた5名様と、早起きをして楽しんできました。

みんな早起きバッチリ、笑顔で!と思いきや・・・まだ夜明け前で暗くてよく表情がわからず(笑)

湖に到着するころにはちょっと明るくなってきていました。
曇り予報だったので、どうかな?と思っていましたが、
思いがけず・・・晴れだ~!青空だ~!!
とちょっとテンションあがる綺麗さ。
朝もやに突入していきました。

若者チームはちょっとおかしな動き(笑)
だんだんと上手になってきてました。
みんな綺麗な景色に「うぉー。」の連続でしたね。

途中で「ん?!」
何かいる!!

ちょっと遠かったですが、見事な大鷹?!らしき・・・。
じっとみんなで観察もしました。

水の流れる音、鳥のさえずり、素敵な空間でした。

ツアー終盤には朝日!!!!
みんな太陽の心地よさを感じながらありがたい気持ちになれました。

今度岩手でも漕ぎましょう!

~HIDE

奥利根湖1日遠足カヌーツアー @奥利根湖

久しぶりに行ってきました~。ホーム湖!!奥利根湖~。
曇り予報だったので、どうかな~って気にしてましたが・・・見事な秋晴~!!!!
貯水率93%!!!風弱い!と絶好のカヌーコンディション。

愛知県からやってきてくれたシニアご夫婦と湖貸切気分で楽しみました。

浅い場所に行くと、ほんとに水がきれいなのがよくわかります。
木々もキレイで大感激でしたね。

行きは追い風。ちょっと翻弄されて右往左往する場面もありましたが、
笑顔で進んでいきました。

御夫婦仲がとっても良くって素敵でした。

いろんな景色を楽しみながら漕ぎ進みます。
カヌーで漕いで行かなければ見ることのできない場所。

ランチポイントはきれいな沢のそば。
上陸して、ランチポイントまで歩くのもちょっと冒険気分でしたね。
のんびりランチでおなかいっぱいでした。

終始笑顔で木々を眺めながら楽しんでいました。
帰りは向かい風でしたが、2人で乗り越えましたね~。

今度はまた違う景色が待ってますよ~。
本日は素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ