ツアーリポート

1月24日 スノーシューツアー ちひろ

半日体験スノーシューツアー AMの部 @谷川山麓

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
本日のみなかみは朝からしんしんと雪が降り続いております。

そんな中、スーパーリピーターのSさんが遊びに来てくれました!

なんとレイクウォークのスノーシュ―はもう3年目!
実は私も1年に1回、Sさんとスノーシューをしていて今日で3回目・・・
感慨深いです( *´艸`)

今日はSさん、初めてくらいの大雪でした。
しかも吹雪・・・・
スタートから雪の壁が立ちふさがります!!

歩くと新雪が膝くらいまであり、フワフワの深い雪が私たちを包みます。
ちょっとした下りもすぐに腰まで埋まってしまうこともありました。

そして、ここがすごいな、と思ったのはこのサワグルミの木をすぐに言い当てたこと!✨
さすが3回目ともなれば木の名前だって覚えちゃいます♪

こんな吹雪きでも笑顔を絶やさず歩いていたSさん、本当にありがとうございます!
今日は「無常」について二人で語りながら歩きました。(*´▽`*)

時にはやっぱり尻滑りもいれて・・・(笑)
人生も平たんな道だけではないですもんね。

途中、雪に埋まりながらお茶タイム♡
生き返りました( *´艸`)

今日の谷川麓は誰もいなく、雪の降る音、風の吹く音しかしなく、すごく贅沢な時間でした。
広い広い雪原も北の国のようでした。
毎回来るたびに違う姿を見せてくれる自然。
そんな中、毎年こうやってSさんと一緒に歩けることに感謝です✨

今日はいろいろお話しできてよかったです( *´艸`)
またカヌーや雪山や自然の中でお待ちしてます!!!

ちひろ

この記事への2件のコメント

  1. 髙橋幸子 より:

    ちひろさん、今日は本当にお世話になりました😄✨。車の前の雪かきまでしてもらって、とても有り難かったです😌💓。自然に圧倒されながら、また明日から自分に向き合って行きます✨。ちひろさんもお身体大切にして下さいね😃。今度はまた、オバサン3人でお邪魔させていただきます。宜しくお願い致します😄。

    • Sさん、こちらこそ本当にありがとうございました!あの地吹雪のような中、一緒にラッセルが出来て楽しかったです♪( *´艸`)
      Sさんから教わった「無常」、すごく心に響きました。
      その通りだな、と噛みしめ、また毎日を過ごしていきたいと思います!
      お土産のお菓子もみんなで食べました♡とっても美味しかったです♡
      またSさんをはじめ、みなさんで遊びにいらしてください♪楽しみにしてます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ