ツアーリポート

2月10日 スノーシューツアー ちひろ

家族で楽しむ雪遊び満喫ツアー @谷川山麓 

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
本日三連休中日、みなかみは朝からずっと雪が降り続いておりました。
そんな中、来てくれたゲストはなんと!なんと!
沖縄から旅行で来てくださったIファミリーのみなさま!!

沖縄はもちろん雪は降りません。
だから子供たちは初めての雪!しかも一面銀世界!!
どんなツアーになるかな?( *´艸`)

まずは雪の上を歩くのも最初はおっかなびっくり!!
お兄ちゃんのTも、弟のDも最初は転んで転んで転びまくり!笑
やっとこさ山を登って・・・・
滑ります!!
おかあさんのMちゃんが一番スピード出てました(笑)

いつの間にか作った雪だるまと一緒に・・
周りが見えなくなるくらい真っ白です。
沖縄はこの時期でも18℃なんですって!すごい!うらやましい!

もうこのくらいからみんな怖がらずに滑り落ちていきます。

Tはさすがおにいちゃん!
この斜面を自分で考えながら、どうやったらずり落ちずに登れるか必死に考えて登っていきます。
最初は時間がかかったけれど、自分の力だけで登り切りました!!!!えらい!

おとうさんのSさんも頑張って登ります(笑)

これはDが自分だけで作った雪だるま!!!
顔がすごく可愛いんです♡
サワグルミの実を鼻に見立てて、目も口も全部Dが考えて作ったんです✨
すごいねぇ!!!

そのあと家族対抗スノータワー作りをしました。
僅差でおとうさんとTチームの勝ちでした!!

おかあさんとDも頑張ったんだけどねぇ。(*´▽`*)

これはMちゃん作の雪だるま♡
めっちゃ可愛いです。
今日は子どもたち以上にMちゃんが雪を見て喜んでいたのも印象的でした。

なので、こんな感じで雪の中にダーイブ!!!!
お父さんと二人で気持ちよさそうでした♪

そして最後に、こんなつららをゲットし満面笑みの二人✨
沖縄に持って帰る!!ということで、帰りの車でもTはすっごく眠かったのに、つららが溶けないようにと頑張って起きていてつららを守っていたのが印象的でした✨

沖縄からはるばる来てくれてありがとう。
沖縄に帰っても雪で遊んだ思い出忘れないでね♪
また会える日がくることを楽しみにしています✨

ちひろ

 

この記事への5件のコメント

  1. M より:

    母は雪あそびに憧れていたんです。子どもの時みたいに楽しかったです!

    つららは、ホテルの中庭の雪にさし、「なんまんだぶ…」と拝んでお別れしてました。

    Dは帰りの車中で、私が雪バイバイと言うと、なんだかさみしいね…としんみり景色を眺めていました。Dはそり、Tはつららが一番の思いでのようです。

    沖縄の今の気温は20℃。葉っぱも青々としてハイビスカスもそこら辺に咲いてますよー。別世界ですね。

    ちひろさん、ほんとに楽しかった!ありがとうございました(*´ω`*)
    下の子が大きくなったらまた連れていってあげたいです!

    • ちひろ より:

      みんなみんな、遠いところから本当にどうもありがとうございました!!!!!
      それぞれの思い出が出来たようで本当によかったです(*´▽`*)
      初めて雪に触れる子どもたちを見ていて、私も嬉しくなっちゃいました!!
      つららが送れなかったのは残念ですが、きっと思い出となってずーっと残っていくと思います。
      またいつの日かお会いしたいですね( *´艸`)♪

      私も沖縄の青い空、青い海、砂浜、ハイビスカスに憧れるのでいつか遊びにいきます!!!!
      その時は宜しくお願い致します!!!!笑

    • ちひろ より:

      あ、「レイクウォーク」のフェイスブックにみなさまのソリ滑りの短い動画を入れたのでよかったら見てくださいね♡

  2. M より:

    動画みんなで楽しく見ました!おはがきもありがとうございます!
    子ども達、戻りたいそうです(;・∀・)つららとの写真、オフィスのアドレスに送ってみますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ