ツアーリポート

3月16日 スノーシューでチームビルディング HIDE

スノーシューでチームビルディング研修

本日は、ちょっと通常のツアーと趣向を変えて、スノーシューを使って、仲間との絆を強くする、チームビルディング研修を行いました。
参加してくれたのは、みなかみの旅館や飲食店に勤める方々計8名。

140313HAP (5).jpg 140313HAP (8).jpg

はじめまして・・・な方もいらっしゃいましたが、スノーシューを履いて、ゲームを楽しんでいるうちにとても仲良くなれました。

「身体のアドベンチャー」「心のアドベンチャー」「頭のアドベンチャー」の3要素を、名前を覚えることから始まり、怖さや信用すること、コミュニケーションツールとしての言葉の使い方などなど、それぞれがゲームを通して、いろんな気づきのあった時間となったようです。

140313HAP (24).jpg 140313HAP (32).jpg

140313HAP (37).jpg

自然の力と仲間の力がなんだかとってもちょうど良い感じで、みなさんの体に入っていったような・・・
そんな時間でした。

途中では、もちろんいつも通り自然の学び、気づきも楽しみました。これももちろん、アドベンチャー体験の要素です。

140313HAP (76).jpg 140313HAP (82).jpg

この研修、まだまだ可能性がいろいろと感じさせます。
リアルアドベンチャーと、プログラムのすごく良いところをどううまくかみ合わせていけるか・・・今後に期待してください。

みなさん、体験を通してこれからの仕事に役立つこと、それぞれが気を付けたいことなども気づかれた様子でした。

このプログラム、すっごく良いけど・・・時間が経つのがめちゃくちゃ早いです(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ