ツアーリポート

8月22日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
今日も雨ですねぇ。毎日雨ですねえ。でもそんなの関係ないですよ~~~!!!
今日も楽しくカヌーツアーしていきたいと思います✨(*´▽`*)

まず、最初のゲストの方々はこちらです!!

3組8名様の元気なゲストが揃いました!!
遠い方は京都からの旅行の方がいらっしゃいました✨

さぁ、みんなドキドキしながらのスタートです!!
初めてだけどどうなるかなぁ??( *´艸`)

なんと昨日誕生日だったKちゃん✨
おめでとうございます♡
Tくん、頑張って漕いでってよ~~(*^▽^*)

湘南のお近くの仲良し母娘のSっちゃん、Hちゃん✨
息もぴったり!!!こんな仲良し親子うらやましいです( *´艸`)

今日の木々の下はこんな感じに映りました✨
緑が綺麗ですね✨

千葉からお越しのTファミリーのみなさん✨
子供たちが頑張って漕いでいきます✨

みんな集合もスムーズにできて気持ちよくハイ、チーズ♪
今日は四万湖のモヤがとても深くとても幻想的でした✨

モヤとは対照的な木々の下のトンネルもみんな率先して通っていきましたね。
途中目をつぶって雨の音、セミの音、水の流れる音も聞きました。
あまり人もいなくてよかったです( *´艸`)

雨も降っていましたが、そんなの気にならないツアーでした。
今日はアマゾン川から少しよくなったような四万湖でしたが、またみなさんには晴れてる日が続いてるとき、透明度の高い四万湖もご案内したいと思います(*´▽`*)

ぜひ、秋の四万湖やコバルトブルーの春、そしてみなかみのスノーシューにも遊びにいらしてくださいね!

本日はありがとうございました!!!

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

お次の回は、ある意味私の今シーズン一番印象に残るであろうツアーとなりました回でございます・・(*^-^*)

雨が強くなってきたこの回のゲストでやってきたのは2組7名のKファミリーとIファミリーのみなさま。
みんな初体験!ドキドキと不安がいっぱいです!
安全説明聞いてたら、Yちゃん、涙がぽろぽろ出ちゃいました(*´ω`)
「こわい・・・」そうだよね。初めてだもん。不安だよね。
Yちゃんは安定性の高いカヤックに乗って出発しました✨

雨の中、まず集合!!!
このあたりから雲行きが怪しくなってきます。
空の雲行きではなく、このツアーの雲行きが・・・・(笑)

最年少6歳のKはお母さんとガシガシ一生懸命漕いでいきます!!
けど・・・なかなかお母さんのかじ取りがうまくいかず、岸に突っ込んでいきます!(笑)
右と左、後ろ漕ぎ、頭で考えちゃうと難しいですよね( *´艸`)

反対に、乗る前は不安で泣いてたYちゃんは、笑顔でぐんぐん漕いでいきます!!
「楽し~~~!!!」
不安は一気に吹き飛びました✨

ここにもかじ取りが不安なお方が・・・(笑)
船長のMちゃん、お母さんのWさん、舵取りがなかなか思うようにいかず四苦八苦・・・
がんばれ!!がんばれ!!(*´▽`*)

お父さんのMさん、一人優雅に乗ってるようですが、Mさんも若干舵取りが怪しく・・・(笑)
さぁ、みんな頑張って前に進んで行きますよ!!!

やっと中盤まで来ました!!!!
やっと!よかった!!ここまで来れて!!(笑)
前の子供船長さんたちはみんな素晴らしい漕ぎ手でしたよ~~( *´艸`)

木々の下はこんな色になっていましたが、きっとみんな見る余裕なんてなかったですよね(笑)
写真でご覧になってみてください✨

次回は生で余裕に休みながら見られるといいな♡

Kファミリーは子供たち二人ともほんとによく頑張りました!
特にあの不安で怖くて涙が出ちゃった気持ちから、この笑顔に切り替えられたYちゃん、頑張りました✨
お母さんも前半戦は苦戦しましたが、帰りはやっと慣れましたね♪
次は最初からスイスイなはずです♪

Iファミリーはなんだかんだいろんな物語がありました。
最終的に言えることは、どんな環境でも頑張っていたMちゃん(WさんもMさんもですが)が本当に素晴らしいと思います。
ぐっとこらえて頑張ってた姿、私の中にすごく残りました。
本当によく頑張ったね。

きっとこの先、大変なことがあってもそうやって乗り越えられる気がします。

またみんなに会えることを願っています。

みんな次来たときは今日より上達してるといいな(笑)

 

今日は本当に本当にありがとうございました!!!

 

ちひろ

 

この記事への6件のコメント

  1. 鳥海 幸子 より:

    滅茶苦茶楽しかったです!家に帰って写真を何度も見返して思い出に浸ってます♥
    毎年「初めて」の体験をしようと決めています。今年はその「初めて」が今回のカヌーツアーでした。最初は前に進めるのか不安でいっぱいでしたが、ちひろさんのレクチャーで初心者でも充分に楽しむことができ素敵は「初めて」となりました。
    次はぜひコバルトブルーの四万湖に来たいです!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • ちひろ より:

      Sっちゃん、今年の「初めて」にカヌーを選んで頂いてありがとうございました!!
      水に近い視点で、カヌーでしか見られない景色を堪能できましたでしょうか?
      季節によって、もっと言えば日によってその見え方は全然違います(*´▽`*)
      またぜひ四万湖にカヌーしにいらしてくださいね!
      車の運転はSっちゃんだから大変かと思いますが、日帰りでもぜひ✨( *´艸`)

  2. ゆうな より:

    始めはこわくてないてしまいましたが、やってみたらとっても楽しかったです。ちひろさんに教えてもらって良かったです。また、行きたいです!!

    • ちひろ より:

      Yちゃん、やる前に不安でぽろぽろ泣いちゃったけど、そのあととってもいい笑顔が見られたから、ちひろも嬉しかったよ~!!!
      100点満点の笑顔でした♡
      またおいでね( *´艸`)

  3. 池田 稔 より:

    湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回のIファミリーです。

    8月22日は大変お世話になりました。又、今シーズン一番印象に残る活躍ができて? いい経験になりました。
    一番は、娘のMに自然の楽しさ(時にはつらさ)を体験してもらいたいと思い参加しましたので良い経験ができました。
    今日(23日)は、昨日のリベンジと言わんばかりに軽井沢の塩沢湖でアヒルの足漕ぎボートに乗って楽しそうにしてました。
    本当にありがとうございました。 個人的には紅葉シーズンやスノーシューにもチャレンジしたいと思っておりますので次回もぜひよろしくお願いします。

    • ちひろ より:

      この度はツアーに参加していただきありがとうございました!!
      自然の中で、自分の力だけで進んで行く、という貴重な経験ができて思い出になりましたでしょうか?( *´艸`)
      Mちゃんの頑張りは本当にすごい、と思いました。
      みなさんもきっと次、漕ぐときはきっと前回よりは楽に漕げるはずです!
      またみなさんでカヌーしにいらしてくださいね♪
      私もみなさんにまたお会いできるの楽しみにしております!!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ