ツアーリポート

9月16日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♪
本日3連休最終日、あいにくお天気はどんより曇でございますが、元気いっぱいのゲストがいらっしゃいました!!

一週間も前からテルテル坊主を作って楽しみにしててくれたK家のみなさんです!
お父さん以外漕ぐのは初めて!!
初体験にワクワクドキドキで参加しました!

Sちゃんとお母さん、漕ぎだしから快調快調!!!
ぐんぐん漕いでいきます✨

最年少5歳のMちゃんもお姉ちゃんに負けじとぐんぐん漕いでいきます!
お父さんもお母さんもびっくり!

最初の集合もスムーズに集まれました✨
でもSちゃんは笑顔ですが、まだMちゃんは緊張と不安が入り混じっております・・(笑)

さぁ、冒険の始まりです♪
親子で力合わせてこんな木の下もへっちゃらでくぐっていくよ~!

みんなでいろんな枝くぐりにチャレンジです!!

最初は顔がこわばってたMちゃんも、Sちゃんと一緒にこのスマイル♡
可愛いね♪

最後はみんなで仲良く手をつないでハイ、チーズ♪
お父さんとお母さんも恥ずかしそうにつないだところが可愛かったです( *´艸`)
こんなのもたまにはいいですね✨
ナイスショットになりました♡



今度は冬のスノーシューにもぜひ遊びにきてくださいね!

写真はSちゃんとMちゃんが今日のために作ってくれたテルテル坊主です♡
ありがとう✨
四万ベースに飾っておくね!

本日はどうもありがとうございました!

 

湖の体験散歩カヌーツアー 11時30分の回

さて、そしてお次の回のゲストはこちらです!

3組6名の元気なカップルのみなさまです!
初めての方が多いのでどうなりますやら( *´艸`)
さぁ、スタートです!

ダイビングが大好きなSくんはかっこいいカメラを持って乗り込みます。
彼女のRちゃんは初めてだけど、カヌーに乗り込んで秒で「たのし~~~~!!!!!」と何度も絶叫しておりました(笑)

Yさん、Tさんカップルは最初の集合の時は四苦八苦しておりましたが、その後どんどんうまくなっていき、Tさんの舵取りは抜群でした✨

AちゃんとTくんも二人のペースでずっといい感じに進んでいきましたね♪( *´艸`)
2人とも息ぴったりでしたよ~

みんなで四万湖の底をのぞき込むの図。(笑)
下まではっきり見えましたね✨

みんなとってもいい笑顔です!!
(誰かさんは笑顔がヘタって言ってたけど、みんなめっちゃいい笑顔!!!)

みんな漕ぐのがとても上手だったので、四万川まで探検しに行ってみました。
川の方は水がより澄んで気持ちよかったですね✨
静かで、水の音、鳥の声が気持ちよかった~( *´艸`)
YちゃんのポーズでTちゃんが見えなくなってた・・(笑)

こんなに澄んでいたので、心も浄化されましたね(*^-^*)

うちらが通る直前に折れて落ちてきたと思われる巨木。
当たらなくてよかった~((+_+))

竹井橋まであっとゆーまに戻ってきました✨
みんなとってもうまくなって戻ってきました✨
ぜひ、また違う季節にも遊びにきてくださいね!
お待ちしております♪

本日はありがとうございました!

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

そして最後の回は、今日急遽飛び込みで来てくださったこちらのご家族です✨

群馬県内からお越しのMファミリー✨
4歳のSくん、6歳のSくんのカヌー初挑戦です!!!
(お父さんもお母さんも初体験( *´艸`))

2人とも最初から一生懸命漕いでくれました!!
とっても上手です✨

お父さんとSくん、Sくんが一生懸命漕いで、お父さんが舵取りです。

頼りなるSくん✨さすがお兄ちゃんだね♪
お母さんもお兄ちゃんの頼りになる姿にびっくりしたんじゃないでしょうか。( *´艸`)

夕日が差してキラキラ湖が綺麗でした(*^-^*)

Sくんは途中気持ちよくてボーっとしてた瞬間がありましたね(笑)
寝なくてよかったです(笑)

お兄ちゃんが湖の落とし物の実を拾い始めました♪
なにかな~と皮を向いてみるとクルミでした✨
その後、S&Sの兄弟の木の実拾いが始まりました( *´艸`)

浅い部分はこんなにも綺麗でした。
水遊びもしたかったね~

ここまでくる間に、Mファミリー全員でどれだけ木の実を拾ったかというと・・・

じゃーん!
クルミ6個に臭い栗1個、梅干しのようなキイチゴのような実1個、どんぐりいくつか・・・
いっぱいでした!!
秋の収穫でした✨

今度は冬は雪の中のスノーシューや、夏の水遊びもぜひ来てくださいね♪

お待ちしております!!!

とりせんで会ったら声かけてくださいね!!(笑)

本日はありがとうございました!

 

ちひろ

 

この記事への4件のコメント

  1. Mファミリー より:

    今日は、とても楽しい一日を過ごせました。
    2人の子供も、また行きたいと言いながらの帰路になりました。
    今度は、四万ブルーを見られる時期に行きたいと思います。
    サップ??も楽しそうでした。
    挑戦してみたいものがまたひとつ増えました。
    また伺いたいと思います。ありがとうございました。

    PS.臭い栗・・・子供に見つからないように捨てます!笑

    • ちひろ より:

      こちらこそツアーにご参加ありがとうございました!!
      ぜひ四万ブルー見に来年春にいらしてくださいね♪
      栗、本当に臭かったですね(笑)こっそりお願いします(笑)

  2. yoshie より:

    楽しい2時間でした〜(^o^)。右に行きたくないのに〜、どうしても右に(^_-)、酔っ払いみたいにあっちフラフラこっちフラフラ。でも‼︎面白かった〜‼︎カヌー、はまりそう💕次はコバルトブルーの四万湖見たいです(≧∇≦)
    でも、年にはかなわなーい(;_;)筋肉痛〜(〃ω〃)。楽し思い出と、景色をありがとうございました!
    Y &T💕

    • ちひろ より:

      こちらこそツアーにご参加ありがとうございました!!
      最後は二人ともとっても上手に進めてましたよ~~( *´艸`)
      ぜひ、違う季節に来て頂けたらこの間の様子と違う四万湖に出会えると思います。
      同じ季節でもいつ来ても癒されるんですけどね( *´艸`)
      またぜひいらしてください!!お待ちしております♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ