ツアーリポート

10月8日 特別カヌーツアー HIDE

特別カヌーツアー @奈良俣湖&四万湖

本日は特別バージョンでのカヌーツアーを楽しんでいただきました。
福島から弾丸日帰りでやってきてくれた4名様。
福島県飯坂市でカヌーのツアーを開催しているいいざかサポーターズクラブのみなさん。
レイクウォークのカヌーツアーに視察研修に来てくれました。

スタッフの一人は私と21年前に一緒に働いていた仲間。
こうしてつながっていられることが改めて嬉しいですね。

当初は、1日ツアーで楽しむ予定でしたが、天候と研修の目的を鑑みて、午前に奈良俣湖で半日探検カヌーツアー、午後に四万湖で体験散歩カヌーツアーを楽しんでいただくことになりました。

2つのまるで違う雰囲気の湖で体験することで何かヒントになったらうれしいな~って。

まずは奈良俣湖。
こうした曇り空の時には、風が弱くって、湖面が鏡と化して幻想的な景色になることが多いんです。
みなさん漕ぐのはとっても上手なので、スイスイと気持ちよく進めましたね~。
景色の雄大さにも感動してくれました。

紅葉がそろそろ始まるかな~っていった山々。
キレイに湖に映って、しかも自分たちだけのようの貸し切り気分。

漕いだ人だけが味わえる、探検気分満載な景色に大感激でした。
これぞ、探検カヌーツアーです(笑)

ガイドしているときに心がけていること、注意事項などについても色々とお話させていただきました。
やっぱりこの時期、この湖は気持ちよいですね~。

午後は、車を走らせて、四万湖へ。
ここの湖の特徴を存分に楽しんでいただきました。

うちのベースも見学してもらいました。
こういうのも視察研修の大事なところ。

とにかく穏やかなことが多い、この湖。
そして道路が近くにあるのに感じられる静けさ。

場所によって違う水の色、そしてきれいさ。

ちょっと上陸のはずが、話がはずんでだい休憩しちゃいましたね(笑)

いろんなお話をさせていただき、改めて私自身も刺激をいただけるそんな時間になりました。
今度は福島県飯坂にも行ってみたいな~。

ご縁と、自分ができること与えられることを改めてありがたいな~って思えるそんな素敵な時間でした。

ありがとうございます!!

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ