ツアーリポート

6月6日 四万湖カヌーツアー ちひろ

湖の体験散歩カヌーツアー 9時の回

みなさん、こんにちは!ちひろです♫
今日は薄日が差す陽気で、気温は朝から20度越え✨
過ごしやすい1日になりそうです( *´艸`)

そんな中遊びに来てくれたゲストはこちらのファミリー♪

小学校3年生のKくんと5年生のSちゃんは元気いっぱい!!
みんなカヌーは初めてです✨

さてさてどんなツアーになるでしょうか( *´艸`)♫
「!!」
いきなりスタートしてすぐ、Sちゃんがパドルを縦に深く入れ込みあわや転覆・・・!!!(笑)
ギリギリセーフでした(笑)

でも、み~んなすぐ慣れて漕げていましたね!
あ!お母さんとお父さんは最初のほうはパドルの左、右で四苦八苦してましたが・・( *´艸`)笑

子供は順応力があるので、すぐに感覚をつかみます。
Sちゃんもすぐに「たのし~~♪」と頑張って漕いでいました✨
でもSちゃんは最初のうち、体全体で表現して動くのでそのたびにカヌーのバランスが崩れてお父さんはヒヤヒヤでしたね(笑)

Kくんも頼もしくしっかりと漕げていました✨
最初はあまり乗り気ではなかったようでしたが、上手に漕げるのですぐに楽しくなっちゃいましたね♫
魚もいっぱい見つけました。今度来るときは網だね(笑)

ここの木の下はブルーがと~~~~~っても綺麗でしたねぇ( *´艸`)
スポットライトが当たってるみたい✨

動物いないかなぁ?と山のほうを見る4人。
今日来るときに道路に鹿がいたんだって!すごい!(^_-)-☆

帰り道はこんなところにも挑戦!!
お父さんやお母さんと力を合わせてくぐります。
みんな上手にくぐってこれました!!

帰りはメンバーチェンジもして面白かったね♫
SちゃんもKくんもお母さんとのほうが乗りやすかったって・・・・(笑)
お父さん、次回に期待です(笑)

ぜひ次は夏の四万湖で泳ぎましょう✨

またお待ちしてます♪

本日はありがとうございました!!!

 

ちひろ

 

 

湖の体験散歩カヌーツアー 14時の回

 

そしてそして、お次は飛び込みで来てくれたカップルさん♡
もうとっても仲良しのおふたりでした✨( *´艸`)✨

実は彼氏のKさんは昔カヌーを漕いだことがあるそうで✨
これは頼りになりますなぁ( *´艸`)

颯爽と漕ぎだすおふたり・・・・

見てください!このHちゃんの良い姿勢✨
聞けばバレエをやってたそうで。この姿勢、最後のゴールまで崩されることはなかったです!!すごい!!

前から見るとこんな感じ。
本当にモデルさんのように姿勢も美しかったです♡
後ろのKさんはそんな美しいHちゃんをずっと撮っていたのですぐ手が止まるという・・・(笑)

こんな木のトンネルも二人で力を合わせてくぐっていきます!
ここはHちゃんのナイス舵裁きが見られました✨

青のグラデーションが綺麗だったところ。
2人ともうっとり✨

帰り上陸してちょっとグラデーションを上から眺めてみました。
そんなグラデーションをバックに見つめ合う二人( *´艸`)
本当にお似合いのカップルさんですね♡

もう帰りは終始二人で写真撮ってましたね♫
新緑のグリーンと湖のコバルトブルーがなんともいえません。

あ!!結局なぜ、ブルーなのか?の問いに答えてない!!!(笑)
ごめんなさい♡今度来たときお話ししますね(笑)

最後とびっきりの笑顔頂きました♪
初めてのHちゃんだったけど、すんごく上手でした!!!
舵取り、抜群でした!!!ね、Kさん♪(笑)

また癒されたくなったらおふたりでいらしてください( *´艸`)

今度は午前中にぜひカヌー乗りましょう♪

本日はありがとうございました!!

 

ちひろ

 

 

 

この記事への4件のコメント

  1. 14時の会のK より:

    千尋さん、今日は飛び入りにも関わらず有難う御座いました!元々は近郊の温泉目当ての旅行でしたが、カヌーが1番の思い出になりました!
    カヌーのレッスン、ブルーが綺麗な各見所の紹介、膨大な写真などとても丁寧で本当に楽しかったです。また時節柄の衛生対策も万全で(ボールペンに至るまで消毒済み)、とても安心して楽しめました。

    四万ブルーの理由は調べましたがしっくりきておらず、また聞きにいきます!笑 あと、とても些細すぎる話ですが、外の洗い場の水はなぜ閉口厳禁なのでしょうか…?純粋な興味で地味ですがとても気になりましたので教えて頂けると嬉しいです!笑

    お世辞ではなくまた別の季節の四万ブルーに会いに行こうかと思っています。素敵なブルーの思い出を有難うございました。(カヌープロのK)

    • ちひろ より:

      カヌーのプロK様✨

      たくさんのコメントありがとうございました!!(笑)
      おふたりの思い出になってよかったです(*^-^*)

      四万ブルーの謎は置いといて、外の水道の謎はですねぇ・・・(笑)
      こっそりお教します( *´艸`)
      実は・・山の水を引いてるので、蛇口をひねって止めてしまうと栓が詰まってしまうんです。
      なのでずーーっと常に出しっぱなしにしておかなければならないのです。
      謎は解けましたでしょうか?(笑)

      またお二人に会えるの楽しみにしてますね✨
      ありがとうございました!!!

  2. 14時の回のH より:

    ありがとうございました〜
    飛び入り参加でしたが、こんなに素敵な景色を楽しめてリフレッシュできるなんて最高です!
    ちひろさんの優しくて面白いガイドで初めてのカヌー体験を満喫することができました。
    秋の紅葉も是非見に行きたいと思います!

    蛇口の秘密も教えて頂きありがとうございました。
    謎が解決してKも喜んでます!

    • ちひろ より:

      Hちゃん、コメントありがとうございます♡
      ほんとに昨日は二人のラブラブさには参りました( *´艸`)♡
      ぜひ、秋も二人でラブラブしに来てくださいね✨
      Kさん、謎が解けてすっきりしてましたかね??(笑)
      よかった!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ