ツアーリポート

4/16(土)草木湖半日探検カヌーツアー

2011年度シーズンの始まりです!
今シーズンも皆様と笑顔で湖上を楽しみます!!
どうぞよろしくお願い致します。

今シーズンの私の初ツアーは、例年とはちょっと異なり、いきなり遠征。ここ草木湖は、現在利根川水系のダム湖では唯一満水位に近い状態で、湖上へのアクセスもよく、前から気になっていた湖です。
HKP041611 (1).jpgレイクウォークがこの湖で開催するのは、本日が初!
桜がだいぶ良い感じです。
来週も楽しめそうな・・・そんなこの季節ならでは景色を眺めながらのツアーです。

午後ツアーの本日、ちょっと早めに到着して待っていたら、嵐のような突風と地震。
このままでは、初日から中止だ・・・なんて思っていましたが、ツアー集合時間には穏やかになっていました。

今年もやってきてくれました、スーパーリピーターさんとともに、 ツアーはゆったりとスタート。

HKP041611 (16).jpg初の湖でのツアーというのは、新鮮味がたっぷり。
どこに桜があるかな?!と探しながら、いろんな世間話をしながら漕ぎ進みます。
「この調子なら、湖一周できちゃうね~」などと、言っていましたが・・・

HKP041611 (23).jpg

途中から強い風。時折突風がきて、「負けるか~」「逃げろ~」などと、風の弱い地点を笑顔で目指す2人。
さすがは、SPリピーターさん。こんな風でも笑顔を忘れません。あまりに強いので、ひとまず上陸して風待ち(風が弱まるのを待ちます)
観光で訪れていたおじさんと話をしたりして約40分。いまがチャンス!と再開。

HKP041611 (30).jpg当初は桜が目当てのツアーでしたが、なんだかいろんなことがあって、それはそれでかなり楽しいツアーになりました。
今シーズンも、いろんな景色やいろんな出来事が楽しめそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ