ツアーリポート

4月29日-30日 ファミリーキャンプ&カヌーツアー 

ファミリーキャンプ&カヌーツアー

4月29日(金)-30日(土)    お天気:cloudrainのちsun  @赤谷湖&湯島オートキャンプ場

~大自然の中で家族で忘れられないGWの思い出を~
ということで、夏休みにご好評いただいている『ファミリーキャンプ&カヌーツアー』のゴールデンウィークバージョンを開催しました‼

3家族12名さま&スタッフ3名で行ってきましたnote

16042930ファミリーキャンプ (6).jpg

パラパラ雨が降ったり、太陽が顔を出したりと不思議なお天気でしたが、笑顔いっぱいで楽しく行ってくることができました。
湖の上で食べた柏餅のおやつも美味しかったですね~Yちゃんはなんと3個も完食でしたねwink

16042930ファミリーキャンプ (49).jpg 16042930ファミリーキャンプ (61).jpg 16042930ファミリーキャンプ (102).jpg

16042930ファミリーキャンプ (99).jpg 16042930ファミリーキャンプ (91).jpg

カヌーのあとは待ちに待ったランチタイム♪この日のメニューは子どもの日特製『ちらし寿司』&『たまごスープ』でしたclover
みなさんいっぱいおかわりしてくれて、嬉しかったです☆

16042930ファミリーキャンプ (163).jpg 16042930ファミリーキャンプ (164).jpg 16042930ファミリーキャンプ (170).jpg

この後、なかなか勢いのいい雨がやってきて、少し雨宿りタイム☆
初めてのテントの設営もみんなで力を合わせて頑張りました‼それぞれ、快適スペースが完成‼
とっても冷え込んだ夜でしたが、みなさん温かく眠れたということで本当に良かったですshine

16042930ファミリーキャンプ (196).jpg 16042930ファミリーキャンプ (198).jpg 16042930ファミリーキャンプ (201).jpg

*夜のアウトドアクッキングmoon3
今回のメニューは『スタッフドチキン』『焼きそば』『サラダ』でした~restaurant
小さいみんなも包丁や皮むき器を上手に使っていっぱいお仕事してくれましたgood

16042930ファミリーキャンプ (234).jpg 16042930ファミリーキャンプ (248).jpg

16042930ファミリーキャンプ (216).jpg 16042930ファミリーキャンプ (225).jpg

最年長の小5のRくんは、大人顔負けの戦力でしたnoteありがとね~☆
16042930ファミリーキャンプ (254).jpg 16042930ファミリーキャンプ (257).jpg

『いただきま~す‼』
食欲モリモリの子どもたち、焼きそばはきっと大人の口にはほとんど入らなかったのでは・・・coldsweats01
16042930ファミリーキャンプ (272).jpg

ママたちも仲良くなった、女子会のようでしたね~bar
火の係、お肉の係、お野菜の係と役割分担して頑張って作ったスタッフドチキンも
ジューシーに、お野菜ホクホクに、とってもおいしく出来上がりました‼
(でもあんなにたくさん皮を剥いたニンニクはどこに行っちゃったんだろう?・・・とけちゃったんだと思いますcoldsweats01

16042930ファミリーキャンプ (263).jpg 16042930ファミリーキャンプ (268).jpg

夜は焚き火でマシュマロを焼いて食べたり・・・おしゃべりをしたり・・・
子どもたちは1つのテントに集まって盛り上がっていましたよshine真っ暗なキャンプ場。見上げると満天の星空が見えましたmoon3

谷川岳に雪が積もるような寒~い夜を乗り越えて・・・
2日目の朝はとっても気持ちのいい朝となりましたsun

16042930ファミリーキャンプ (286).jpg

*朝のお散歩
広場で歌を歌ったり、ゲームをしたり・・・みんな元気に朝を迎えられましたsun

16042930ファミリーキャンプ (278).jpg 16042930ファミリーキャンプ (280).jpg 16042930ファミリーキャンプ (281).jpg

*朝食タイム☆
フランスパンのホットサンドを作りましたup大きな口で豪快にパクリ‼
16042930ファミリーキャンプ (300).jpg 16042930ファミリーキャンプ (310).jpg 16042930ファミリーキャンプ (309).jpg

*工作タイム☆
ビニールでこいのぼり凧作り。風もあり、ちょっぴり苦戦していましたが、無事完成note
気持ちよさそうに、こいのぼりが泳ぎましたfish

16042930ファミリーキャンプ (351).jpg 16042930ファミリーキャンプ (374).jpg 16042930ファミリーキャンプ (375).jpg 16042930ファミリーキャンプ (361).jpg

いっぱい遊んだあとは、テントの撤収作業‼遊び過ぎて撤収の時間が短くなり、大急ぎに~coldsweats01
ちびっこたちも頑張りました‼力持ちのTくん、ナイスファイトnote

16042930ファミリーキャンプ (381).jpg

*おやつクッキング
子どもの日にちなんで、『カブトのアップルパイ』を作りました。
これが熱々、サクサクでとてもおいしくできましたhappy01
最後は大きな声で歌を歌い、楽しい2日間を締めくくりました☆

16042930ファミリーキャンプ (385).jpg 16042930ファミリーキャンプ (407).jpg

雨あり、風ありの厳しい環境下でのキャンプとなってしまいましたが、懲りずにキャンプを好きになっていただけたら
本当に嬉しいです。晴れても雨が降っても、キャンプは楽しめますheart04
みなさんの笑顔とご協力のおかげで、本当に楽しい楽しい2日間になりました☆
ファミリーキャンプ&カヌーツアーにご参加いただき、本当にありがとうございましたshine
syuugou.jpgまた、みなさんにお会いできる日を楽しみにしていますheart04
引き続き、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください☆

まゆ&しゅうちゃん&みか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ