ツアーリポート

9月23日 奥利根湖カヌーツアー

奥利根湖1日遠足カヌーツアー

久しぶり!っと2年ぶりぐらいかな?!なSPリピーターご夫婦さんが楽しみにやってきてくれました。
雨が心配だったのですが、やっぱり雨。
でも、本日宿泊ということもあって、ひとまず現地で考えよう!ということに。
少しの雨ぐらいだったら行く!とやる気満々。
さすがです!!

朝連絡を取り合って、開始時間をちょっと遅めに変更。
こういうことができるのも少人数制でリピーターさんが多い強みです!
(まぁ、行き当たりばったりなだけですが・・・笑)

予感通り!!
雨が小降りになって、出発!!
誰も遊んでないじゃん!!な湖です。

この時間なのに早朝ツアーのような湖面。
そうです、こんな天気だと絶好のカヌーコンディションになりやすいんです!!

たまには向かい風も欲しいな~って思っちゃうほど、終始穏やかな状況。
漕いだ気がしないかも・・・とおしゃべりしながら、休憩はほぼ無しずっと漕ぎ続けられました。

ランチポイント前で雨が降ってきてしまいました。
みんなでタープを設置して、のんびりランチ。

ランチ中に雨がやんでくれて、帰りも終始リラックスして、のんびり漕ぎ進めました。
もう終わり!?と感じるほど。
鯉が上がってきて泳いでいる姿や、カメムシが湖上に浮かんでいたりと穏やかな湖面だからこその楽しみも見つけられましたね。

「来る度に、景色も、楽しみも違うんだよね~!!」

って、今回も満喫してもらえました。
おそらく10回以上来ている中で一番穏やかだったかもしれませんね。

次回は紅葉ですかね!?
ここ奥利根湖、または中禅寺湖の紅葉がとっても楽しみですね!

また笑顔で漕ぎ進みましょう!!

ありがとうございます!

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ