ツアーリポート

7月17-18日 ファミリーキャンプ&カヌーツアー

ファミリーキャンプ&カヌーツアー ≪第一弾≫

7月17日(日)-18日(月・海の日)   @オートキャンパーズエリアならまた&奈良俣湖  お天気:cloudのちsun

夏のファミリーキャンプ&カヌーツアー第一弾、無事終了しました~note
イベントの様子をupします☆

ファミリーキャンプ第一弾のお客様:
昨年の夏もファミリーキャンプに来てくれた、スーパーリピーターのRちゃんファミリーとSさんファミリーがさらにお友だち家族を連れて3家族で遊びに来てくれました‼昨年は2日間とも『雨』というお天気の中、笑顔で雨キャンプを楽しんでくれた皆さんですhappy01今回は晴れキャンプを楽しんでいただけて良かったです☆

160717familycamp (17).jpg

しゅうちゃんのギターに合わせて元気よく歌を歌ってキャンプツアーのはじまりはじまり~note

160717familycamp (28).jpg

プログラム1番、『流しそうめん』ということで、まずはみんなでお椀とお箸作り‼
キャンプ中使用するmy箸をカッターとやすりで1人1人手作り☆「自分で作った」と思うだけで、とってもスペシャルな気分になりました~

160717familycamp (30).jpg 160717familycamp (32).jpg 160717familycamp (31).JPG

それでは「流しそうめん」スタートです☆竹のお椀とmy箸で流れてくるそうめんや野菜たちをゲットです‼
 

160717familycamp (38).jpg

ちびっこたちがすごかった~まるで「わんこそば」のように次から次へ・・・
そうめんをすくうその目は真剣そのものでした~

160717familycamp (67).jpg

みんなにいっぱい食べてもらって嬉しかったですheart04

160717familycamp (43).jpg

お腹がいっぱいになったら、今度はテントの設営です。
心配した雨も止み、どんどん夏らしく暑くなっていきましたsun

160717familycamp (91).jpg

テント設営をがんばったSさんの腕は真っ赤にやけてしまいましたね~weep
ちびっこたちもがんばって寝袋や銀マット運びをお手伝いしてくれました☆

160717familycamp (95).jpg

そしてテントも無事完成☆寝心地はいかがだったでしょうか?

160717familycamp (100).jpg 160717familycamp (103).jpg 160717familycamp (107).jpg

お次はちびっこたちが楽しみにしていた「スイカ割り」ですwave
何度もチャレンジして最後はキレイに真っ二つになりましたね~

160717familycamp (122).jpg 160717familycamp (130).jpg 160717familycamp (170).jpg

160717familycamp (173).jpg

温泉タイムをはさんで、アウトドアクッキングです☆

160717familycamp (177).jpg

大人の笑顔も絶好調にhappy01おしゃべりも弾みます☆

160717familycamp (225).jpg

大人の時間(?)楽しさが伝わってきますね~

160717familycamp (242).jpg

ちびっこたちも負けずに1枚camera

160717familycamp (241).jpg

夏の夜といえば、やっぱり花火ですね~こうしてキャンプの夜は更けていきますmoon3

160717familycamp (303).jpg

≪2日目≫    お天気:快晴sun

160718familycamp (96).jpg

すごーく早起きをした仲間たちもいましたが・・・(何をしていたかは秘密にしておきましょうwink
みんなが揃ったらまずは朝食のサンドイッチ作りです☆
好きなものを挟んでオリジナルサンドイッチの完成‼

160718familycamp (64).jpg

朝食のサンドイッチを持ったら、『朝ピクニック』へ出発です☆
岩肌がむきだしになった奈良俣湖は、アドベンチャー感満載でしたね~
「この先はどうなっているのだろう?」そんなことを思いながら奥へ奥へ・・・

160718familycamp (156).jpg

160718familycamp (103).jpg 160718familycamp (107).jpg

160718familycamp (110).jpg 160718familycamp (114).jpg

この時間帯は風もなく、まるで鏡のような穏やかな湖面をスイスイ漕ぎ進んでいきますup
最奥の板目沢のところはこんな風になっていました~

160718familycamp (187).jpg

本日のピクニックポイントはこちらに上陸~
静かで貸し切りの最高なピクニックポイントでしたnote

160718familycamp (239).jpg

それぞれのサンドイッチで、ペコペコになったしまったお腹を満たします‼
ちびっこたちも残さずペロリでしたね~おいしいコーヒーも入れていただき、大人も大満足☆

160718familycamp (274).jpg 160718familycamp (270).jpg

お待ちかねの「水遊び」タイムも満喫fish
いいお天気で暖かくなってくれたので、水遊びもいっぱい楽しめちゃいましたね~

160718familycamp (313).jpg

みんなとってもいい笑顔でしたねhappy01

160718familycamp (300).jpg 160718familycamp (331).jpg 160718familycamp (325).jpg

今年も皆さんの笑顔にお会いでき、また楽しい時間を一緒に過ごすことができて、私たちスタッフもとても嬉しかったですheart04
私たちにとっても楽しい夏の思い出になりました☆
ファミリーキャンプ&カヌーツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました‼
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。ステキな夏休みをお過ごしくださいsun

160717familycamp (114).jpg

スタッフ一同

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ