ツアーリポート

7月25日-26日 ファミリーキャンプ&カヌーツアー mayu

7月25日ー26日   お天気:sun    @ならまたキャンプ場&奈良俣湖

ファミリーキャンプ&カヌーツアー:

本日のブログは長編大作となってます!!

7月のファミリーキャンプツアーはお天気にも恵まれ、最高の2日間となりましたsun
笑顔いっぱいのステキな仲間たちと過ごす楽しい2日間はあっという間でしたhappy01

今回のキャンプツアーのお客様☆
4家族総勢15名様でのキャンプとなりましたshine
参加者同士があっという間に仲良くなり、楽しくおしゃべりしながら、サッカーもしながら(?)
過ごすことができました!!(以下17名+スタッフ1名)

15072526familycamp (482).jpg

1日目:まずは本日の宿・・・テントの設営です☆
じゃんけんでテント&場所を決め、早速家族で力を合わせお家を完成させました!!

15072526familycamp (9).jpg

小さな仲間たちもいっぱいお手伝い☆小さな手でがんばりますhappy01

15072526familycamp (18).jpg

そして無事、テント完成note
①3人家族のMさんファミリー☆ ②4人家族のNさんファミリー☆寝袋の寝心地はいかがですかhappy01
③4人家族のHさんファミリー☆ ④最年少チームは4人家族のIさんファミリー☆

15072526familycamp (25).jpg 15072526familycamp (28).jpg 15072526familycamp (30).jpg 15072526familycamp (32).jpg

テントができたら、今度はカヌーに出発ですnote
なかなかの風でしたが、みんなステキな笑顔で漕ぎ進んでくれました!!

15072526familycamp (104).jpg

15072526familycamp (106).jpg

息ぴったり、角度までぴったりの2人☆

15072526familycamp (121).jpg

そしてお待ちかね、たっぷり水遊びfishプカプカ浮かんだり、潜ってみたり・・・

15072526familycamp (212).jpg

みんなの笑顔がはじけますhappy01

15072526familycamp (223).jpg

15072526familycamp (262).jpg

カヌーが終わったら、ちょっぴり休憩☆ちびっこたちとしゅうちゃんでお歌の時間note
ギターがあるとやっぱりキャンプが盛り上がりますね~happy01

15072526familycamp (264).jpg

夏のお楽しみ①はスイカ割り大会shine小さい順にチャレンジです☆みんなとっても上手で、スイカに当たる度に歓声があがります!!
ちゃんと大人の方にも順番が回りました☆

15072526familycamp (268).jpg 15072526familycamp (281).jpg 15072526familycamp (289).jpg 

みんなの心が1つになったスイカ割り☆応援団の指示が的確でした~

15072526familycamp (309).jpg

本日の私たちのダイニングはこんな感じ☆

15072526familycamp (333).jpg

女の子チームはお料理班restaurant男の子チームは火付け班に☆自然と分かれていましたhappy01
丸ごとチキンに、ピラフを詰め詰めしているところです。

15072526familycamp (350).jpg

火のつけ方を真剣に聞く男の子たち☆

15072526familycamp (353).jpg

みんなのおかげでスタッフドチキンを無事火にかけることができました。待ち遠しいですが、フタをして1時間じっくり焼きますhappy01

15072526familycamp (383).jpg

チキンを焼いている間に、ピザ作りです☆
みんな丸く上手に出来ていました!!

15072526familycamp (387).jpg

15072526familycamp (394).jpg

ツーバーナーでピザを焼きます☆1列に並んで順番を待ちますhappy01

15072526familycamp (398).jpg

生地が焼けたら、自由にトッピングupみんな山盛り具沢山ピザがおいしそうでしたね~

15072526familycamp (415).jpg 15072526familycamp (420).jpg

奈良俣の空が夕焼けに染まる頃・・・sun

15072526familycamp (435).jpg

スタッフドチキンもこんがり焼きあがりました~楽しい宴の始まりです☆

15072526familycamp (441).jpg

15072526familycamp (445).jpg 15072526familycamp (457).jpg

夕飯のあとは、花火も楽しみました☆いっぱい遊んだ1日目、みんなテントの中で爆睡だったのではないでしょうかhappy01

そして2日目:
2日目の今日も快晴で幕開けです!!
ちょっぴり早起き(?)して、早朝カヌー散歩に出発ですnote

15072526familycamp (493).jpg

昨日は違って、風のない湖で優雅なカヌー散歩☆
さすが2回目、皆さん自由自在にスイスイ進みます!!

15072526familycamp (497).jpg

本日の私の相棒はSくんでした☆私はのんびり早朝の湖を満喫させていただき、Sくんが全部漕いでくれました!!
気持ちよかったよ~ありがとね~heart04

15072526familycamp (546).jpg

貸切の湖となりました!!みんなで「やっほ~」、やまびこも楽しんできちゃいました☆

そして身体を動かしたあとの朝ごはんはおいしかったですnote
朝は自由にサンドイッチorホットサンド作りでした~

15072526familycamp (606).jpg

ご飯のあとは、テントのお片づけ☆ちびっこたちもいっぱいお手伝いしてくれましたよ~shine

15072526familycamp (623).jpg

お次は、夏休み思い出工作の時間です☆
木の実や、昨日拾ってきたミニ流木たちを使って、フォトフレーム作りをしましたup

15072526familycamp (634).jpg

みんな顔が真剣☆どのチームもこだわりや工夫が光るステキなフォトフレームが完成しましたgood

15072526familycamp (678).jpg 15072526familycamp (679).jpg 15072526familycamp (683).jpg 15072526familycamp (670).jpg

そしてキャンプの最後を締めくくるのは『流しそうめん』shine
ときどきそうめんじゃないものが流れ、歓声があがります!!
涼しげな流しそうめんとみんなの笑顔に暑さもふっとんでいきましたhappy01

15072526familycamp (689).jpg 15072526familycamp (696).jpg 

15072526familycamp (705).jpg

皆さんと過ごした2日間☆私たちスタッフにとってもサイコーの夏休みの思い出となりました!!
『皆さんと出会え、一緒に過ごせて良かった』と心から思っています☆

15072526familycamp (730).jpg

至らない点も多々あったかと思いますが、たくさん助けていただき、たくさんの笑顔をいただき、
本当にありがとうございました!!是非また遊びにいらしてくださいね~☆
そして、楽しい夏休みをお過ごしくださいhappy01

まゆ&しゅう&みかheart04

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ