ツアーリポート

7月30日-31日 ファミリーキャンプ&カヌー mayu

7月30日(土)-31日(日)   お天気:sunのちrainのちcloudのちsun

夏のファミリーキャンプ&カヌーツアー 第2弾

今回のファミリーキャンプも、mayu&しゅーちゃん&ミカちゃんで行ってきました~☆
夏らしいギラギラ太陽の下はじまり、途中夕立もありましたが2日目も青空の下カヌーができ
「サマーキャンプ」らしい2日間になりましたね~sun

ご参加いただいたのはこちらの3家族☆
パパ&ママ&小4のAりんの3人家族さんチーム
パパ&中3のKくんチーム
パパ&小3のSちゃん&小1のSちゃんチーム
こんなメンバーで楽しく過ごしてきました~happy01
160730familycamp (2).jpg

ファミリーキャンプのはじまりはじまり~note

160730familycamp (14).jpg

みんなで力を合わせテントの設営eventちびっこたちもいっぱいお手伝いして頑張りました~up

160730familycamp (73).jpg

飛ばされないようにペグで固定。みんな、初めてのテント張り無事完了☆

160730familycamp (83).jpg 160730familycamp (84).jpg

テントの前でグループ写真1枚camera秘密基地のようでみんな大満足です‼ランチがちょっぴり遅くなってしまいましたが
夕立の前に完成して良かったですshine

160730familycamp (103).jpg 160730familycamp (108).jpg 160730familycamp (106).jpg 

そしてお待ちかね流しそうめんタイムnote
笑顔いっぱいの楽しいひとときになりました~
トマトときゅうりとみかんバトルが繰り広げられていましたね~

 

160730familycamp (115).jpg 160730familycamp (118).jpg 160730familycamp (154).jpg

160730familycamp (122).jpg

この後はしばらくの夕立タイムで、テントやタープの下でのんびりしたりお昼寝したりしてゆっくり過ごしました☆
そしてアウトドアクッキングの前にはピタッと止んでくれました~rainラッキー・ラッキー☆皆さんの日ごろの行いですね~happy01

食材が届くまでのひとときは、マシュマロを焼いてスモア作り&おやつタイム☆おいしくフワフワに出来上がりましたshine

160730familycamp (170).jpg 160730familycamp (244).jpg

そしてアウトドアクッキングのはじまり~
スタッフドチキンを作る隊と火おこし隊に分かれて作業開始です。
お野菜皮むき係の小3のSちゃん、皮むき器を使って上手に皮むき‼いつもお家でお手伝いしているのでしょうね~
手際の良さに感動してしまいましたheart04みんなで力を合わせて作ったスタッフドチキンを火にかけたら・・・
 

160730familycamp (204).jpg 160730familycamp (215).jpg 

「ソーセージでかんぱーい」宴の始まりですshine

160730familycamp (267).jpg

辺りが暗闇に包まれる頃、スタッフドチキンがこんがり美味しくできあがりました~
「こんなに美味しいごはんはじめて~」と喜んでくれる子もいて、嬉しくなってしまいましたheart04

160730familycamp (296).jpg

みんなで力を合わせたから、みんなで一緒に食べたから・・・きっととっても美味しかったんでしょうね~happy01

160730familycamp (305).jpg

夜は私たちのキャンプサイトに蛍も遊びに来てくれました☆
花火をしたり、ちょっぴり火遊びをしたりしながら、キャンプの夜は更けていきましたmoon3

160730familycamp (311).jpg 

2日目☆
早起きをしてサンドイッチを作りました☆
ステキなパッケージも完成‼

160731familycamp (8).jpg

手作りサンドイッチを持って、カヌー散歩にお出かけです☆
誰もいない貸切の静かな湖に漕ぎだすのはいつもワクワクしますnote

160731familycamp (40).jpg

笑顔いっぱいの集合写真camera

160731familycamp (51).JPG

笠ヶ岳もくっきりキレイに見えました~

160731familycamp (159).jpg

先の見えないアドベンチャーコースを漕ぎ進みます~岩肌がかっこいいならまた湖です☆

160731familycamp (141).jpg

風もなく湖が鏡のように穏やかで気持ちのいい朝でした☆

160731familycamp (144).jpg

みんながお腹ペコペコになった頃、朝食ポイントに到着☆
サンドイッチが本当に美味しかったですね~

160731familycamp (185).jpg 160731familycamp (188).jpg 160731familycamp (191).jpg

そして昨日の夕立でできなかったスイカ割りを大自然の中でやってきましたよ~

160731familycamp (200).jpg 160731familycamp (202).jpg

子どもも大人も真剣そのもの☆スイカもとても甘くて美味しかったです。

160731familycamp (218).jpg 160731familycamp (244).jpg

子どもたちお待ちかねの水遊びタイムnote笑顔がはじけます☆

160731familycamp (264).jpg

アクティビティ盛りだくさんのファミリーキャンプ、今回もみんなの笑顔の下無事終了することができました~
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたheart04
皆さんと過ごした2日間は私たちにとっても楽しい夏休みの思い出です。
引き続き、ステキな夏休みをお過ごしくださいね~

160731familycamp (270).jpg

まゆ・しゅうちゃん・みか

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ