ツアーリポート

8月29-30日 ファミリーキャンプ&カヌーツアー mayu

8月29日-30日    お天気:rainときどきcloud    @奈良俣湖&オートキャンパーズエリアならまた

ファミリーキャンプ&カヌーツアー

昨日・今日と8月のファミリーキャンプツアーを開催しました!!
雨キャンプとなってしまいましたが、元気いっぱい笑顔で参加してくれたのは
こちらの3家族さんshine会社の同僚チームということで、みんなとっても仲良し!!
終始楽しく過ごすことができましたup

15082930familycamp (13).jpg

ちびっこたちはみんな4歳☆テントが大好きで、いっぱいテントで遊んでいましたね~!!

まずはテントの設営upちびっこたちもお手伝い☆ハンマーがやっぱり楽しいようでした~

15082930familycamp (31).jpg 15082930familycamp (39).jpg

3人家族チームは大きいテント、ママ&娘さんチームは小さいテント、どちらのテントも快適に出来上がりましたね~happy01

15082930familycamp (61).jpg 15082930familycamp (54).jpg 15082930familycamp (64).jpg

テントが完成したら、今度はピザ生地作り・・・一生懸命こねました☆
おいしい生地が膨らむまで・・・

15082930familycamp (70).jpg

『スイカ割り』大会ですnote
今回は、棒のほかに木刀も入手!!本格的ですhappy01
「こっちこっち!!」「もっと右!!」みんなの応援が響きます☆

 

15082930familycamp (100).jpg 15082930familycamp (111).jpg 15082930familycamp (108).jpg

大人も負けずにスイカ割!!上手に真っ二つにしたのはママでした~shine

15082930familycamp (131).jpg

楽しいスイカ割のあとは、スイカの食べ放題happy01食べきれないほどのスイカに大満足でした~

15082930familycamp (150).jpg

スイカのあとは『木の実のフォトフレーム作り』shine楽しい思い出の写真を飾ってくださいね~

15082930familycamp (161).jpg

みんなとってもステキなフォトフレームが出来上がりました☆みんなの笑顔もとってもステキですhappy01

15082930familycamp (282).jpg 15082930familycamp (285).jpg 15082930familycamp (286).jpg

夕方になったので、焚き火を焚いて『マシュマロ焼き』☆ちびっこたちにはちょっぴり不評でしたが、大人には大人気up
チョコサンドにしていっぱい食べちゃいました~

15082930familycamp (173).jpg

本日の夕飯、アウトドアクッキングのメニューは
『スタッフドチキン』upみんなで協力してチキンのお腹にピラフをいっぱいつめました☆

15082930familycamp (192).jpg

ダッチオーブンにおまかせすること1時間半、こんがり美味しいスタッフドチキンが完成しましたshine

15082930familycamp (256).jpg

そしてもう1品は『手作りピザ』。みんなで作った生地がふっくらふくらみ、好きな形に伸ばしてピザを焼きました!!
皆さん、まるでピザ屋さんのように上手に生地をのばして、具がいっぱいのピザが出来上がりましたwink

15082930familycamp (230).jpg

こんな感じ☆クリスピーピザのつもりが、やっぱりふっくら焼きあがりましたね~

15082930familycamp (240).jpg

夜は花火をしたり・・・焚き火を囲んでまったり大人の時間を過ごしたりしながら、楽しい夜は更けていきました。

そして朝sun雨の音で目を覚ましました。早朝カヌーは断念し、朝ごはんタイムにnote

15082930familycamp (302).jpg

そして今日は雨に負けずに、みんなが楽しみにしていてくれた『カヌーツアー』に出発ですnote
生後8ヶ月でカヌーに乗ったというRくんも、初めてカヌーのSちゃんも、2歳でカヌーデビューのKちゃんも
みんな笑顔でカヌー散歩☆

15082930familycamp (304).jpg

誰もいない貸切の湖をスイスイ・・・

15082930familycamp (319).jpg

最高の笑顔で集合写真1枚camera

15082930familycamp (328).jpg

静かな湖上で『やまびこ』にもチャレンジしましたnote

15082930familycamp (348).jpg

みんなで空を見上げる姿がなんともいえずかわいらしかったので1枚camera

15082930familycamp (364).jpg

あっという間のカヌー探検でしたね~帰りは少し風もでてきましたが、みんながんばって漕いでくれました☆

楽しい2日間の締めくくりは、『流しそうめん』heart04
ちびっこたちも、お腹がはちきれちゃいそうなくらい、いっぱいゲットしていましたね~
 

15082930familycamp (418).jpg

実は1番いっぱいゲットできる場所に、みんなが集まりますhappy01

15082930familycamp (465).jpg

最後はしゅうちゃんのギターに合わせてみんなで1曲、大合唱ですnote

15082930familycamp (480).jpg

皆さんの笑顔に囲まれ、「雨キャンプもいいものだなぁ」なんて実感した2日間でした☆
雨にも負けずに遊びに来てくれて本当にありがとうございました!!
私たちスタッフにとっても、夏の楽しい思い出になりましたheart04

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!!

まゆ・しゅう・みか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ