ツアーリポート

8月3日 カヌーツアーリポート HIDE

レイクウォークアドベンチャープログラム @洞元湖

今日はちょと特別なツアーを開催しました。
玉川大学のスキー部のみなさん11名と、カヌーを使いながらチームワークを育みながら楽しむという、名付けて・・・
【レイクウォーク・アドベンチャー・プログラム(LAP)】

元気いっぱいで集まったみなさんと、まずはちょっとしたゲームからスタート!
不思議なカードを使ってみたり、うかつにも?!思いっきりハイッタッチしちゃったり・・・
そんなゲームでみんなの仲がさらにパワーアップ!A型が多かったのもビックリでしたね~(笑)

130803半日カヌー①ad (18).jpg 130803半日カヌー①ad (25).jpg

そしていざ本番のカヌーへ!
漕ぎ方の説明は基本的に持ち方のみ。後はみんなで考えてみよう!!な具合でスタート!
まずは、女子たちの悲鳴から始まりました(笑)
どうにも後ろの男性陣が信じられない???

経験した人が伝えてみたり、ああでもないこうでもないと言いながら笑顔で進んで行きます。

Firstミッションは「並漕」
ひたすら、全員が横並びになって漕ぎ進むことを目指します。右往左往しながらも・・・徐々に慣れてきたチーム、そうでもないチーム、そんな中でどんなコミュニケーションが大切なのか?!いろんな気づきがあったかな・・・。

130803半日カヌー①hd (20).jpg

その後、立木を利用してスラローム対決を楽しんだり、目をつぶって漕ぎ進んでみたり、普段とちょっと違う経験をしてもらいました。
信じることや思いを伝えることってなかなか難しいね~。

そして・・・最終ミッションは・・・
【全員入れ替わり】
カヌーから落ちずにどうみんな入れ替わるのか?!
このときばかりは、みんな必死に声かけあってましたね~。
記録・・・4分53秒は、「世界記録?!」です。

130803半日カヌー①hd (36).jpg 130803半日カヌー①hd (38).jpg

帰りには、またリベンジとばかりに並漕に再チャレンジ。
さっきよりいい感じ?!でしたね。

そして・・・やはり・・・

130803半日カヌー①hd (55).jpg

終盤はこうなります。
水の掛け合いから始まり・・・転覆艇、飛び込む人・・・あおりを受けた人(笑)

ツアー後の温泉が楽しみになります。

130803半日カヌー①hd (61).jpg

最後には、みんなで「このスキー部にとって大事にしたいことや言葉」を書きたして、記念撮影!

130803半日カヌー①ad (161)h.jpg

約3時間、湖上約2時間半はあっという間でしたが、みなさんにとって良い思い出、そして良いきっかけ作りになれていたら嬉しいです。
また、笑顔で湖上を楽しみましょう!!
素敵なスキー部にしてくださいね。冬も是非みなかみへ!!

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ