ツアーリポート

9月23日 カヌーツアーリポート mayu

9月23日(月)      お天気:cloud     @久々の奈良俣湖&奈良俣キャンプ場

『みなかみオンパク』親子でDayCampツアー

今日は『みなかみオンパク』というイベントのプログラムの1つで、
≪親子DayCamp≫を開催しましたshine

プチハプニングがあり、1家族来られなくなってしまい、
今回は、Kさんファミリーの貸切DayCampツアーとなりました!!

130923オンパクcampan (5).jpg

まずはキャンプサイトの設営☆みんなで協力してタープを張りました!!思いの他風が強く、何度も吹き飛ばされそうになりながら、無事張ることができましたhappy01

130929オンパクcampmn.jpg

次は、「ピザ生地作り」です☆ビニール袋に材料を入れ、コネコネ。「生地が膨らんでくれますようにnote」生地をねかせたら、カヌーツアーへ出発です!!

「いってきま~す!!」(photo:by Asuna)
私はママと一緒にカヌー散歩を楽しませていただきましたshineいつもはほぼ1人乗りですが、久しぶりの2人乗り、いっぱいおしゃべりができてとても楽しかったです☆

130923オンパクcampan (29).jpg

数え切れないほどカヌーで奈良俣湖を漕いでいるKさんですが、ここまで水位が低いのは初めてとのこと、「水の中って、こんな形になっていたんだ~」と、ある意味で貴重な経験になりましたねhappy01ちなみに、今日の奈良俣湖の貯水率は63.0%でした☆

130929オンパクcampmn (17).jpg

ゴツゴツの岩肌がそそりたって、なかなかかっこいい奈良俣湖の奥で家族写真1枚camera
今日はなかなかいい風が吹いていましたが、さすがKさん、スイスイでした☆

130929オンパクcampmn (33).jpgSくんステキな笑顔で1枚cameraカヌーを漕ぐのも上手になりました☆

 

あっという間のカヌー散歩のあとは、お待ちかねのランチタイムですrestaurant
ピザ生地はふっくらおいしそうに膨らんでくれていました!!自由にトッピングして、ツーバーナーで焼きました☆
 

130929オンパクcampmn (49).jpg

個性がでますねhappy01お顔ピザや、ネコピザ、ハートピザ、富士山ピザなんかが出来上がりました☆

130929オンパクcampmn (67).jpg

左)ママのお顔ピザ  真ん中)私のネコピザは耳が1個とれてしまいました  右)アスナちゃん特製かぼちゃ&ベーコンのサラダ

130929オンパクcampmn (52).jpg 130929オンパクcampmn (69).jpg 130929オンパクcampmn (70).jpg

ご飯の後は、工作タイムnote
今日は2種類作っちゃいました☆

130929オンパクcampmn (75).jpg

①バードコールchickこちらも個性豊かな仕上がりになりました!!Sくんは、工作が楽しかったそうです☆良かった、良かったhappy01

130929オンパクcampmn (78).jpg

②木の実のフォトフレーム作りmaple

130929オンパクcampmn (83).jpg

パパ&ママの方が真剣(?)になっていましたねhappy01
フレームインして1枚cameraステキなフォトフレームが完成しましたshine

130923オンパクcampan (68).jpg

最後に記念写真、私も一緒に入れてもらっちゃいましたhappy01

130923オンパクcampan (77).jpg

心配したお天気でしたが、雨も降らず静かな湖&キャンプ場でのんびりまったり過ごすことができましたnote皆さんとのDayCamp、もしかしたら私たちの方が楽しんじゃっていたかもですhappy01
今日はオンパクプログラム「親子DayCamp」にご参加いただき、本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしていますshine

まゆchick

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ