ツアーリポート

9月26日~28日 富士三湖カヌーツアー HIDE

スペシャルイベント富士三湖カヌーツアー

9月26日 富士三湖スペシャルカヌーツアー @本栖湖&精進湖

ついにこの日がやってきました~。
年に1度のレイクウォーク大イベント、遠征カヌーツアーです。
昨年は福島、猪苗代湖と桧原湖。今年は・・・
「富士五湖」のうち、土日2日間で3湖に行ってしまおう!というスペシャルツアー開催です。

平日行きたい!という人向けに金曜日開催の本日は・・・
本栖湖と精進湖の2湖に行ってしまうスペシャル企画。
スーパーリピーターのYさん、なんと・・・3日間全て参加でやってきてくれました~。

IMG_4842.jpg

晴れ男なYさん。ありがとうございます!
本栖湖・・・最幸な天気と景色で、マユと私との3人で富士山貸切気分で楽しみました。

IMG_4901.jpg IMG_4915.jpg

透き通ったキレイな水に、「きれ~い!」と何度もにやけてしまいましたね。

お昼をそばのレストランで済ませて、続いて・・・

「精進湖」

IMG_4943.jpg IMG_4949.jpg

こちらの景色も「最幸」でした。探検気分でいろいろと漕ぎまわって楽しめましたね~。
土日に向けた最終視察ツアーとなった本日。
終始笑顔での~んびりと、私とマユも休日気分?!て楽しんでしまいました~。

9月27日 富士三湖カヌーツアー  西湖縦断&BBQカヌーツアー@西湖

さぁ、いよいよ本番。
2日間で3つの湖を制覇します!
まずは・・・「西湖」。
ツアー準備から!

IMG_4998.jpg IMG_5001.jpg
この日、朝早くに到着した別部隊とともに準備開始です!!

土曜日1日目。16名様集合。
富士山もバッチリ。晴れ男、晴れ女が何人も集まってくれたおかげ?!
富士山をバックに笑顔でポーズ。

IMG_5005.jpg  IMG_5008.jpg

ほどなく漕ぎ進むと・・・
強い風と、波!
普段なかなか味わえないこの状況にも、みんな笑顔でスイスイ。
さすが、リピーターさんの集まりだけありますね~。

IMG_5023.jpg IMG_5026.jpg

ガンガン漕ぎ進んでしまうと・・・ひょっとして予定時刻よりも早いかも??
あっという間に縦断しそうなので、しばし休憩時間。
透き通ったキレイな水に大感激でしたね。

IMG_5055.jpg

そして、縦断後はお待ちかねのBBQタイム。
想定外の?!直火焼きスタイルにも、みなさんの素敵な動きに助けられ、
楽しい時間となりました。
予想以上の肉と焼きそばなどの仕上がりで、大満足でした!

140927 (292).jpg  140927 (322).jpg

9月27日 富士三湖カヌーツアー 夕方散歩カヌーツアー@精進湖

西湖ツアー後は、精進湖が目の前にキャンプ場に集合!
なんとなしにレイクウォーク車を停めたら・・・おぉ~いい景色!!かっこい~(笑)

140927 (332).jpg

泊まりの方はテントを設営して、夕方、みんなでカヌー散歩に出発です。

140927 (3380).jpg IMG_5084.jpg

富士山をバックに記念撮影。
そして、奥へ迷路のような湖を漕ぎ進みました。
湖によって楽しみ方、景色がまるで違っていましたね~。

140927 (341).jpg

9月28日 富士山湖カヌーツアー プカプカカヌー体験@精進湖 

2日目。早起きした人だけ、ちょっぴりプカプカ体験。
今日も富士山、顔を、いや全部を出してくれてました~。
ラッキーすぎる3日間です。

IMG_5129.jpg

漕ぎ進まなくても、ただただ漂っている、そんな時間がとっても気持ちい~。

IMG_5140.jpg IMG_5144.jpg

最幸な1日がスタートしました!

9月28日 富士山湖カヌーツアー @本栖湖スペシャルカヌーツアー

いよいよみんなが楽しみにしていた本栖湖ツアー!
スタッフ含めて総勢35名!カヌー19艇。史上最大イベントツアーです。
空も、湖も、水も青い!!!!
とにかくキレイ!!
富士山もバッチリ!

IMG_5153.jpg

チームを2つに分けて、出発!
私のチームはガッツリチーム。
縦断目指して、漕ぎ進みます。

IMG_5163.jpg IMG_5172.jpg

途中ではもちろん、の~んびりと富士山を眺める時間も。
そして、富士山を忘れるほどに、水がきれいで、みんな感動しっぱなしでしたね~。

この景色、みんなに見てもらいたい!!
そんな景色と感動をそのまま、いやそれ以上に見ていただけたのではないでしょうか。
感激な気分いっぱい!感謝な気持ちいっぱい!なツアーとなりました。

IMG_5196.jpg IMG_5207.jpg

終盤には全員集まっての記念撮影。
こちら・・・横一列では・・・顔分かりませんね(笑)

IMG_5227.jpg 

とにかく、笑顔いっぱいなツアーとなりました。

毎年、こうしたイベントツアーが開催できるのも、参加してくれているみなさんはもちろん、これなかったリピーターさんからのアイディアや、その実現に向けてがんばるスタッフみんなのおかげです。
実はそんなことを考えて、湖上をプカプカしちゃっているときがあって・・・思わず【言葉にならない感動】を勝手にしちゃっていました。

天気にも恵まれ、お客様にも恵まれ、スタッフにも恵まれ、「感謝」の気持ちでいっぱいです。
これからも、もっともっとさらにみなさんに喜んでいただけるよう、共に笑顔で漕ぎ進みましょう!

ありがとうございます!
また来年の企画・・・募集しますよ~(笑)

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ