ツアーリポート

9月26日~28日 富士三湖カヌーツアー mayu

9月26日(金) 富士三湖カヌーツアー1日目:

9月26日(金)     お天気:sun     @本栖湖⇒精進湖

早朝家を出ると、満天の星空が広がっていました!! 『いいイベントになる予感note』がしながら、ワクワク出発です☆
初日は、ヒデ&まゆ2人の先発隊と、スーパーリピーターのYさんの3人で、富士二湖を満喫☆いっぱい笑って、いっぱい癒されて来ました!!

写真 (1).jpg

本栖湖に到着したときは、雲が広がり時折パラパラと霧雨が降るお天気。少々不安になりながらも、天気予報を信じて準備を進めました。
晴れ男のYさんの登場と同じ頃から雲が途切れ、青空が広がり・・・日本一の富士山が顔を出してくれましたfuji

fuji (1).jpg

最高の気分で富士山を背に漕ぎ出します!!ついつい笑顔がこぼれてしまう、そんな最高な朝になりましたsun
透明度抜群の本栖湖でプカプカ・・・対岸に渡り上陸しおやつタイムも楽しみました☆

fuji (6).jpg

『ずーっとここでプカプカしていたい!!』そう思ってしまうような、気持ちのいい湖上散歩になりました!!大自然からパワーももらうYさんhappy01

fuji (3).jpg

お昼は途中の「ニューあかいけ」さんにて☆私とYさんは精進湖産の『わかさぎ定食』・ひでさんは富士ヶ嶺ポークの『ハンバーグ定食』をいただきました!!おいしかったぁ。

写真 (2).jpg

そして午後は張り切って精進湖へ向かいます!!雲がわた菓子みたいにフワフワ浮かんで、なんとも言えないキレイな景色が広がっていました。
風も弱く、湖面に映った姿がまたステキheart04しばらく写真撮影タイムになってしまいました。

fuji (10).jpg

精進湖は、午前中の本栖湖とはまたぜんぜん違うタイプの湖。本栖湖のような透き通るような透明度はありませんが、溶岩がゴツゴツ、その間をプチ探検☆「あ~行き止まりだ~」と一喜一憂しながら、漕ぎ進みました☆

fuji (13).jpg

夜は山中湖畔の「みさきキャンプ場」にてキャンプ☆金曜日の夜のキャンプ場はとても静かで、3人でキャンドルの灯りのもと、穏やかな時間を過ごし、キャンプの夜は更けていきました。

そして翌朝、こちらはシークレットツアー(?)・・・ただただ私たちが早朝の山中湖を漕いでみたかっただけですwink
自艇でご参加のYさんは、なんと真っ暗な5時から湖上で日の出を待っていたそうです!!
朝焼けに染まる気持ちのいい山中湖をプカプカ☆
夜中の間に駆けつけたぶっさんも合流し、最高のひとときを過ごしました!!

fuji (16).jpg

西湖へ向かう写真で撮った、山中湖&富士山の写真camera

fuji (18).jpg

9月27日(土) 富士三湖カヌーツアー2日目:

9月27日(土)    お天気:sun快晴!!      @西湖⇒精進湖

本日の参加者:お客様16名+スタッフ6名の総勢22名
青空の広がる西湖、この日は風が少しありましたが、22名カヌー14艇で西湖を横断ですgood
笑顔で集合写真1枚☆

fuji (20).jpg

雲ひとつない青空の下、ブルーのキレイな西湖を富士山見ながら漕ぎ進みます!!(富士山が見えたのは前半のみですが・・・)
お天気も良く風が心地よく感じました!!

fuji (22).jpg

14艇で漕ぎ進む様子は圧巻です!!波や水しぶきに時折叫び声を上げながら、楽しそうに漕ぎ進む皆さんでした☆

fuji (29).jpg

そして湖はというと・・・風よりも波が高く大海原を漕いでいるようでスリル満天!!

fuji (28).jpg

どのチームも笑顔笑顔でしたhappy01私は久しぶりに受付のなっちゃんと2人乗り☆いつもと違う湖は新鮮で、とっても楽しい湖上散歩になりました!!

fuji (33).jpg fuji (30).jpg fuji (32).jpg

そして無事西湖横断!!皆さん、達成感にあふれています☆ゴール1時間前ほどから、「お腹すいた」「ゴールはまだ?」と声があちこちから聞こえていました。皆さん、お待ちかねのBBQタイムですnote

fuji (35).jpg

今どき珍しい、直火OKのキャンプ場☆みんなで道具や材料を運んで火起こししました!!
焼きそばのプロ、火起こし名人、キャンプ名人とさまざまな方が参加してくれて、大活躍☆本当に助かりました!!ありがとうございました☆
皆さんのご協力のおかげで、焼き肉&焼きそば&焼きおにぎり・・・どれもおいしくできあがりましたhappy01
(作っている人の中にスタッフがいない・・・スタッフはまるでお客さんのようにおいしそうにいただいていましたcoldsweats01

fuji (36).jpg fuji (37).jpg fuji (41).jpg fuji (42).jpg fuji (38).jpg fuji (40).jpg

そして午後は精進湖ツアー☆私となっちゃんとふなっしーは夜のアウトドアクッキングに向けての買い出し隊のため、ツアーに参加することはできませんでしたが、写真を見ればどんなに精進湖がキレイでステキだったか、皆さんの笑顔を見れば、どんなに楽しいツアーだったか分かります!!

fuji (44).jpg

キャンプの夜(27日・土曜日):

キャンプ参加者:大人18名+子ども2名+スタッフ6名   総勢26名

こんなに大人数でのキャンプは経験したことがないので、ドキドキでした☆
「26人分の夕飯って、どれくらいかな?」「何を作ろうか?」とみんなで相談しながら、準備を進めてきました。

メニューは
・きのこたくさん秋カレー&ナン
・チキンのコーラ煮(ネギ入れ忘れました)
・ベーコンサラダ(ポテトチップス入れ忘れました)
・焼きりんご

入れ忘れちゃったものもちょっぴりありましたが、夜のアウトドアクッキングも皆さんのご協力のおかげで、全部おいしくできあがりましたhappy01

楽しい夜の幕開けです!!「かんぱーい☆」

fuji (54).jpg

あっちも笑顔、こっちも笑顔☆おしゃべりをしていたら、お互いの共通点が見つかって盛り上がったり、思い思いの夜を楽しんでいるご様子でした☆

fuji (50).jpg fuji (52).jpg

コーラをどぼどぼ、アウトドアクッキングは大胆に行きます!!味もしっかりしみて、お肉もやわらかくできあがりました!!大満足☆

fuji (45).jpg fuji (49).jpg

Kくん&Yくん、初めてキャンプ楽しんでもらえたかな?

fuji (48).jpg

キャンプの夜を締めくくるのは、やっぱり『焚き火』ですよね☆

fuji (55).jpg

9月28日(日) 富士三湖カヌーツアー3日目:

9月28日(日)     お天気:sunまたまた快晴!!    @本栖湖

本日の参加者:大人25名+子ども4名+スタッフ6名    総勢35名!!
レイクウォークのイベント史上最大の人数で開催☆ただただ参加してくださった皆さんに感謝です☆

カヌーなんと20艇!!本栖湖を埋め尽くす(?)勢いで出発です!!

fuji (57).jpg

この日は本当に雲1つない快晴sun本当にお天気を心配していたのです!!どうしても青空の下、富士山を見ながらこの透明度の高い本栖湖を皆さんに体感していただきたかったのです!!願いが叶って、本当に本当に嬉しかったです☆

fuji (58).jpg

2チームに分かれて前半は進みました!!
左)Aチーム 右)Bチーム
逆光でシルエットですが、富士山を背にどこまでも漕ぎ進みます☆

fuji (62).jpg fuji (59).jpg

青い本栖湖☆場所や深さ、光の当たり方によってブルーに見えたりエメラルドグリーンに見えたり・・・水のキレイさにため息が出るほどでした☆
水深が浅い溶岩エリアでは小さなお魚を見つけたり、水底の地形を見たり、思い思いに湖上時間を満喫しました!!

fuji (68).jpg

湖の真ん中で両チーム合流☆20艇の集合写真を撮りましたcamera

IMG_5222.jpg

今回のイベント一押しの1枚がこちら(フナッシー撮影:Gopro)

写真.jpg

皆さんの笑顔が湖上ではじけました☆そしてそんな皆さんの笑顔が見られて、私たちも最高に嬉しかったです!!

fuji (71).jpg fuji (66).jpg

fuji (60).jpg fuji (79).jpg

28日は初日から参加してくれているYさんのお誕生日でしたpresent
湖上でみんなでお祝いしました!!Yさん、お誕生日おめでとうございます☆これからも元気にいっぱい遊びにきてくださいね~!!

fuji (72).jpg

そしてこちらの浜に上陸!!おやつタイムです☆

fuji (73).jpg

今回のおやつは『富士山シフォンケーキ』☆スーパー特大サイズは24人前とのこと。みんなで仲良くいただきました!!
さすがはシフォンケーキ専門店。形だけでなく、味もとっても美味しかったです!!

fuji (74).jpg fuji (76).jpg

fuji (78).jpg 140928 (587).jpg

帰りは富士山に向かって漕ぎ進みます!!雄大な富士山を見ながら漕ぎ進むのはとっても気持ちよかったですね~☆

fuji (82).jpg

こちらはファミリーチームnote家族で遊びに来てくれました☆

140928 (262).jpg fuji (80).jpg

今回の富士三湖カヌーツアー、お天気に恵まれ、たくさんの方に参加していただき本当に本当に嬉しかったですheart04
皆さんと過ごした3日間、笑顔いっぱいの最高の思い出になりました!!幸せいっぱいいただきました!!
ご参加いただき、本当にありがとうございました☆感謝の気持ちでいっぱいです☆

また、皆さんとみなかみでお会いできる日を楽しみにしています!!

まゆ

*ブログを書いている今、ぶっさんがスタバのカフェラテを差し入れしてくれました。
嬉しいこといっぱいの富士三湖ツアー、最後まで嬉しいおまけ付でした。
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ