ツアーリポート

第1回赤谷湖Eボート大会 HIDE

本日は、赤谷湖にて「第1回赤谷湖Eボート大会」が開催されました。
あいにくの雨模様でしたが、参加者、運営者の協力もあり、盛り上がった大会になりました。

地元、猿ヶ京地区有志のみなさんの発案により企画されたこの大会。
普段赤谷湖を利用させていただき、ご協力いただいているみなさんからの要請もあり、私、競技委員長なる役目でお手伝いさせてもらいました。

事前には、晴れて風が強くなったコースをどうしようかと・・・迷ってもいたのですが、実際には雨ということもあって風はほぼ無。
水量がどうなるか・・・迷いましたが、水量もまだまだタップリでした。

地元有志チーム、ラフティング会社からのチーム、役場チームや議会チーム、遠くは茨城県取手市、東京都江戸川区からのチームなど、バラエティに富んだ参加者のみなさんで、楽しめました。
レース種目は、「マラソン」「自然満喫」「スプリント」の3種目。途中では肉満喫?!なBBQの時間もあって交流を深めました。

120609E (21).jpg 120609E (32).jpg

レイクウォークからもマユ、新加入のぶっさんも急遽参戦!2人とも楽しんでたようです。

120609E (77).jpg

まだまだ課題の多い大会ですが、1歩を踏み出した!ということで来年も楽しみです。
レイクウォークで一チーム作るか?!・・・でも、うちで作ったら、の~んびり自然満喫レースのみかな(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ