ツアーリポート

初日の出カヌー HIDE

あけましておめでとうございます。
みなさん素敵なお正月をすごされているでしょうか。

私、毎年恒例となってきましたが、今年も完全プライベートで「初日の出カヌー」(初漕ぎ?!)してきました。
スタート地点に到着するとまだ、暗くって太陽の気配なし。

P1010031.jpg

気温-7度。
おそらく私のカヌー人生での最低気温記録更新です。
カヌーにかかった水、パドルについた水が、あっという間に凍っていきます。
だんだんと薄明るくなってきて、遠くの雪山がとてもきれいに見えてきます。

P1010035.jpg P1010042.jpg

なかなか太陽が顔をだしてくれず、半ばあきらめ気味。
それなら、とちょっと探検に行って、戻ってきたら・・・

ん?!出てきた?!

P1010063.jpg

しばし・・・ただただ漂う時間。
改めて、ここにこうしていられることに「感謝」です。

後で気づいたのですが・・・
1時間時間を間違えていまして・・・、薄暗い中でスタートして、ひたすら待ってました。
今年も楽しい1年になりそうです(笑)

カヌーの後は、前々からちょっと気になってた場所へ。

P1010075.jpg

圧巻です。ここ。話によると、まだまだこれから育つそうな。しかも、登る人がいるらしい。(というか、登る人が視察に来てて、お話を伺いました。)すごいですね。

まだまだみなかみには人の心を動かず「宝」がありますね。
そんな魅力を再発見、そして自分の使命を再確認できた、そんな新年となりました。

みなさん、今年も自然の中へ遊びに来て、笑顔とパワーをいただきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ