ツアーリポート

5月28日 中禅寺湖カヌーツアー HIDE

中禅寺湖縦断+αカヌーツアー

えっ、いつの間にこんなイベントツアーがあったの?!と思われる方もいらっしゃるかな?
本来であれば「奥利根湖スーパー1DAYカヌーツアー」だったはずのこの日。
ここのところの急激な減水により、急遽開催湖を変更してのツアーとなりました。

こんな急な変更でもやれてしまうのが、スーパーりぴたーさん達。さすがです。
そして準備を整え、笑顔で出発です!目指すは中禅寺湖縦断、そしてさらに漕いでゴールを目指すこと!

160528中禅寺湖カヌーH (25).jpg 160528中禅寺湖カヌーH (41).jpg

スタート時は穏やかな風できもちい~連発です。
見事な男体山を見ながら優雅なひととき。
釣りをされている方も結構いらしたので、基本的に岸から離れた場所を漕ぎ進みます。

160528中禅寺湖カヌーH (69).jpg 160528中禅寺湖カヌーH (98).jpg

漕いでおよそ1時間ちょっと経つと禁漁区。
そこからは岸沿いも楽しめちゃいます。
休憩場所はプライベートビーチのような素敵な場所。

160528中禅寺湖カヌーH (118).jpg

ここからは結構な風に乗りました。
カヌーが隠れている?!ほどの波を体験。
追い風だったので、うまくのって楽しめました。

見事縦断した先でランチタイム。持ち寄りランチ、とっても楽しかったですね~。
食べ過ぎました。ごちそうさまです!
少し歩いた先には。クリン草が見事に咲いていました。
自家用車では見に行けない、特別な場所。
車ではいけないけど、カヌーならいけr

160528中禅寺湖カヌーH (139).jpg 160528中禅寺湖カヌーH (140).jpg

あぁ~帰りたくない・・・浜辺でだいぶリラックスできました。

160528中禅寺湖カヌーH (143).jpg

終盤は向かい風もありましたが、さすがのみなさん。
余裕です(笑)
まだまだ帰りたくない・・・と言いながらも、結構漕いでいることに気づきましたね。
遥か向こうに出発地点、そしてランチポイント。
みなさん、よく頑張りました!
およそ12㎞弱かな~。
次回はどこ行きましょうか?!10月も是非、ご一緒しましょう!
素敵な時間をありがとうございます。

~HIDE

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ